Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 10

今日はここでしたw  4択 ・・・やねん


今日は、曇り一時雨の予報ですけど、
日が差すらしいです、気温も上がって、
蒸し暑く成りそうです(;´・ω・)
夏バテ、熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 陸上の大会である種目が始まると、
  みんな海外に逃げてしまった。
  その種目とは何?

ヒント:海外に逃げることを何というか?
大ヒント:行くのではなく逃げる!!

昨日の正解は
「鯖(サバ)」でした^^
理由:サバイバルゲームで、サバ威張る。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際アルビニズム啓発デー
小さな親切運動スタートの日
鉄人の日
はやぶさの日
いいみょうがの日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/13 20:39
高飛び~
アバター
2023/06/13 18:51
さすがに今日は午後から気温も上昇><
まぁ・・・夏日にはならなかったけども湿度が高いので
本当に蒸し暑い1日でした><
しかも、この時間でも蒸し暑いです

今日の問題は・・・逃走・・・逃亡・・・なんだろう
わからないので今日もカンニングにて高跳びと判明(笑)
アバター
2023/06/13 13:57
ゴーン、ゴーン、カルロス・ゴーンw

いつまで、逃げてるねん。

あれれ~山登りのことかと思いきや~
国際アルビニズム啓発デーです。

先日の白いパンダみたいな話。
小学生の頃、隣りのクラスに居ました。

アルビノの少年、
逆にこの時代だと羨望かも知れません。

しかし、その実態はほとんどわからない。

2015年6月13日は国連が制定した初めての「国際アルビニズム啓発デー」となった。
そのきっかけとなったのは40年前、アルビニズム(先天性白皮症。
その患者は「アルビノ」と呼ばれる)のカナダ人少年ピーター・アッシュが、
弱視や色素の薄い肌、白い髪などを理由にいじめにあったことだった。

多様性を認める今の世の中では、
もう差別されないといいですね。

自分と違うことは、特別でもありません。

本人が望んでないことでも、そうなることなんてたくさんあるよね。
後天的や本人の意志でやるなら、認めましょう。

なんせ80億人も世界にいるのだから
多様性も必要。

柔軟な時代になりました。

やさしさに包まれたなら~♪
小さな親切運動スタートの日らしいです。

世界のことは知らないけど、
日本は優しいと思います。

世間的に騒がれてませんが、
今年の父の日は18日らしいです。

色んなサイトや雑誌、スーパーでは、ひっそり
特集されてます。

やっぱり影が薄いのか~
今日は、お父さんの日だって。

さてさて、なぞなぞです。

陸上の大会である種目が始まると、
みんな海外に逃げてしまった。その種目とは何?

参加もせずに逃げるのか?

ヒント:海外に逃げることを何というか?
国外逃亡?

大ヒント:行くのではなく逃げる!!
空港封鎖しますかね?

楽器ケース入れますか?

お答えします。

刑事ドラマか?

高飛びだけに~
「高跳び」でしょう。

いわゆる治外法権ってやつね。

これにて、一件落着。

(∩´∀`)∩
アバター
2023/06/13 08:25
京風さんおはようです(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ヒント:海外に逃げる事を何というか?亡命?高跳び?ぬぬ(๑° ꒳ °๑)??
海外に逃げる事「高跳び」聞いたような???
(σ・∀・)σ 「高跳び」で!勘違いかもしれん(;゚∀゚)
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.