Nicotto Town



DIY(どうやって、いい感じに、やってしもーた)

2023.06.12


さっきの日記に書いてた事。消えちゃったので又書くけど、DIYした事だけ書き直しますね。

今回プロに依頼した、リフォームの対象ではない既存のトイレ。
昔のマンションの風呂場位の広さが有る。車椅子ごと入れる広さ。

その横にトイレの壁を挟んで、幅60センチ長さ2メートル位の、謎スペースがあるんです。
今回DIYでそのトイレの壁を撤去して、トイレスペースを畳2枚のスペースに拡大し、猫用トイレも並べられる用にします。

壁紙を剥がして見たら、使われている壁材はベニア板。釘打ちされてるのでベニアを剥がすのも力仕事。電動工具で間柱もカットした。

振動で天井から土埃が落ちてくる。一部の天井も剥がして天井裏を除く。
当然断熱材等は無いので、プロに頼んでいる箇所で出た廃断熱材(グラスウール)を確保しておいたのでそれを敷き詰めた。

明日(今日)は解体の続きと謎スペースの入口を塞ぐ為の間柱を立て、床や外壁の内側に板断熱材を仕込められたら良いと思ってます。

ホームセンターで材料買ってから、自宅に向かいます。


アバター
2023/06/13 21:59
心夢さん
コメントありがとう♪

見よう見真似のDIYですよ~。自分と家族が納得すればOKま言う気分でやってます。
今日は4時間作業で引き上げましたー!
アバター
2023/06/13 17:54
Σ(゚艸゚〃)おぉーーーなんか本格的なDIYなんですね!
猫ちゃんの専用トイレも家族と一緒の場所なんて 素敵ですね
ちゃんと覚えてくれるといいですね^^

もう初夏は今年はないものと思ったほうがいいですので
水分補給や首元など冷やしながらの 作業をおすすめしますよ
          (*>ω<*)ノ

でわでわまた お見かけしたときはお話してください
今週もよろしくです(//////0///)/~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.