Nicotto Town



6/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
神社広場 4

4択  「やねん


キラキラ  「おしゃべり広場 右の柵

     「神社広場」茶屋 提灯

4択  なんで...? → やねん




なんでやね~~~~ん!!

と心の中で突っ込むことがよくある。
すぐに声を出さずにツッコミを入れることでクールダウンするのだ。
クールダウンしても「なんでやね~~ん!」は変わらないのだがな!

ちなみに父だけではなく(父限定かよ!)、自分にも突っ込むことが多々ある!
多々だ!!

主に寝坊した時(←多々すぎる)、何か忘れていた時(←すごくある)、何か間違った時(←ありすぎて・・・)。
この前、卵を茹でようと、水のはいった小さな鍋を火にかけちょっとまな板で作業をしたあと「そうそう、卵卵」と小さな鍋に投下。
・・・・ちがう!
それ、お味噌汁の鍋や!!なんでやね~~~ん!自分!
あわてて卵をひきあげたが、卵の周囲に出汁につかっているカツオや色々な魚の節を細かくしたやつが・・・付着。
卵は洗えばまた茹でるのに問題がないが、お味噌汁の鍋は作り直しだ・・・・
出荷する時に卵は全部洗浄されているとはいえ、なんか食べ物と一緒に煮るのはヤダ。
しくしく。

そうそう、お醤油入れなくちゃ→もう入れてたよ!醤油過多だよ!
ええっと・・・・・ん?私何しようとしてたんだっけ?→知らんがな
お茶取りに1階に行こう→トイレいってお茶を忘れて部屋に戻る
そうだよ!お茶だよ!→お茶とアイスをもって部屋に帰る→コップ忘れてるじゃあーーーーん!!!(お茶はペットボトル)

なんだろう・・・・
痴呆症???
それともそそっかしい母の血??

なんでやね~~~ん!と突っ込むより、落ち着け!私!!

アバター
2023/06/13 18:25
アイスは忘れないんだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.