Nicotto Town



肩こり・・・



▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂


私の大きな悩みは、肩こりです。
元々なで肩で首が長い感じなので、枕の高さや硬さにも相性があるほうでした。
お裁縫や編み物が好きですが、肩こりがひどいために中断してしまったことも何度かありました。

昨年転職して、一番困ったのが、肩こりが悪化したことです。
まぁ、それ以外にはあまり不満のない仕事なのですが・・・
タブレット端末を持ち歩くのが必須の仕事内容になってしまったのです。
以前はマッサージなどで他人に触られるのが嫌い(痛い)なので行きませんでしたが、定期的にマッサージに行くようになりました。
痛いどころかほとんど何も感じないくらい凝ってました(^_^;)
マッサージは、たしかに効果はあるのですが、一時的なんですよね・・・

そんな時、職場の方に誘われてホットヨガを始めました。
ホットヨガは高温多湿の環境でヨガをするため、レッスンが始まったときからウォーミングアップが済んでいるような感じで、身体が硬い私でも苦になることはありません。
プログラムは「下半身引き締め」とか「二の腕すっきり」とか「リラックス」とか色々なテーマがありますが、どのレッスンを受けても肩こりが楽になります!
身体の歪みが矯正されるからなんだろうな、と思います。
マッサージには行かなくて良くなりました。
肩こりと無関係ではないと思いますが、かなりの頭痛もちでもあるので、仕事中にどうしてもつらくなった時は、EMS&温感ネックマッサージャーを使います。
こちらは、ふるさと納税で神奈川県海老名市さまより返礼品としていただいた物です。

新しい仕事は管理職でもあるので、福利厚生のため希望者に貸出したところ、気に入って自分でも購入した方がいたくらいでした。

自宅には、孫の手のツボ押し機能つきみたいな物もありまして、そちらも大活躍です。肩甲骨回りのように自分では届かないところを好きなだけ押せるので良いです♪


▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂┄┄┄▹◃┄▸◂

アバター
2023/06/12 23:23
hiromiさん
職場の人、フィギュアスケートの羽生くんのファンで、同じ磁気ネックレス付けてます♪女性向きな可愛いデザインのもありますね。
アバター
2023/06/12 23:15
肩こり、ヨガや水泳は良いよ★血流(リンパ流すから)良くなるし、凝りづらくなるはず

ネックマッサージャーもだし磁力ネックレス(ドラッグストアで安価)などお勧め

下のくまちゃん、あたしも持ってるけどかわゆい♥
アバター
2023/06/12 21:43
コーデの説明書くの忘れました。
頭のせくまちゃんのフリマ成立記念でした!足元のくまちゃんは、ガチャのダブりを頂いたものです♪
バタフライピーのサークル(これも頂きものです)と組み合わせたら、くまちゃんに蝶がとまってるみたいに見えるではありませんか!なんか嬉しい・・・。
6月なのでタウンはウェディングムードですね。私もドレスのほか、聖歌隊とか巫女さんとか、ウエディングに関係ありそうなコーデをしていきたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.