Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


あるとは思わなかった、





先日、6/9に〜ロックな聖先生のことを思い出し、

ロックじゃなくって、ペアペアライサンダーとゆー

むちゃくちゃマイナーな漫画本を電子書籍で買いました。


内容は、SFスペースオペラ風味のラブラブな若い夫婦の冒険…

でも、10代くらいにみえるんだよなぁ〜


奥さんはミューズとゆー名前だし、ギリシャ風な容姿、

惜しげもなくすっぽんぽんになるシチュエーションが

少年誌だけれど、えろさはありませんー(残念?苦笑)


中学、高校とおなじ学校に通ってた、

男子が超人ロック好きで、わたしも興味は持ってたんですが、

漫画を読むのは〜古書店の立ち読みくらいでした。


そこで、同じ作者さんのペア…を読んで、

ロックよりもこっちのが印象深かったんです

好き放題やってる体で読み切りを描いてる感じが好きでした。


…それにしても、ハダカが多いなぁ〜

でも、期待して読んでも、がっかりしちゃいますよ〜(笑)

アバター
2023/06/14 08:21
ロックは知っているけれど、余り話が進展しないような気がしてやめてしまいました。
裸のほうは知らないです笑
アバター
2023/06/14 00:35
その漫画家さんのお名前は記憶の彼方にありましたが。。。昔過ぎてよくわかってないです(;´Д`)
マニア受けする漫画家さんらしく
大昔に行ったコミケで同人誌などで話題の多い漫画をお描きだったようですね。←ソコ??
お亡くなりになったことは知りませんでした。↓
電子書籍で昔の名作が読める時代になったのはよいことですね(;´∀`)
アバター
2023/06/14 00:10
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/06/13 23:56
少年誌と言っても〜かなり周辺部な感じですね。
徳間書店のリュウとゆー雑誌掲載だったみたいです。

…あっ、まだ雑誌続いてるみたいですね><無くなってると思ってた。
まるで同人誌みたいな掲載ラインナップですね〜
https://www.comic-ryu.jp/
気になるー(笑)

漫画を描く作家の層も厚くなってきてて、描き手の発表の場も、
雑誌ばかりじゃなくなって、いろんなジャンルに細分化されてきてて、
すごく売れる漫画って、だんだん減って来てるんじゃないでしょうか。
アバター
2023/06/13 10:30
おはようございます。
少年誌はさっぱりな私です。
ハガレンと大きく振りかぶっては単行本買ってしまいましたが。笑
えろさがないすっぽんぽん、なんか興味あります。笑
ブックオフくらいしか見る機会ないので、見ないまま終わりそうです。

ちょこっと検索してみたら、3巻のイラスト見て。
ヤッターマン?思い出しちゃいました。笑
アバター
2023/06/13 00:09
聖悠紀先生…!

半年ぐらい前に亡くなっていて、新作最終回は他の漫画家さん(アシスタントさん?)が仕上げて6月5日発売の雑誌に掲載、ですか。

『グイン・サーガ』に『ベルセルク』、作者死去の続編、少し気になる。
雑誌を買うか、コミックスを待つか迷いどころ。

『ペアペアライサンダー』の主人公たちは、「標準時間」20代半ばで、宇宙航行で過ごす時間(コールドスリープ的なもの?)を足すと30年ちょい生きている、の設定。
(試し読みで分かる範囲の情報)

キャラの裸ページまでは到達ならず、でしたが
令和になると、もはやエロさは肌の露出度とは 完全に別物ですもんね。

・赤ん坊がすっぽんぽんでオムツのCMに出ていたり
・旅行番組が、温泉で入浴中の人を映したり
・モデルさんが乳首の透ける服を着てランウェイをスイスイ歩いていたり
するのと変わらぬ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.