Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 100点


今日も雨が降ったり止んだりですね(;´・ω・)
気温は23℃なので、少し寒いかもしれません、
風邪にご注意ください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 魚たちの間で、過酷な生き残りゲーム大会が
  行われました。その中で、
  一番をとって威張っていたのは
  何の魚でしょう?

ヒント:缶詰にもなっています!

昨日の正解は
「エンゲル係数」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

児童労働反対世界デー
恋人の日
みやぎ県民防災の日
エスペラントの日
アンネの日記の日
バザー記念日
晩餐館焼肉のたれの日
恋と革命のインドカリーの日
書家・金澤翔子さん誕生日
ロースイーツの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/12 23:00
サバ~
鯖の水煮缶のストックはたくさんしてます

アバター
2023/06/12 20:04
今週も・・・ほとんどが雨マークでした><
まぁ・・・梅雨だから仕方ないけども><
ただ明日は少し晴れるようなので蒸し暑くなる予報でした><


今日の問題は・・・わからず><
カンニングにて・・・鯖威張る=サバとわかりました^^
アバター
2023/06/12 14:18
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
エンゲル係数!!聞いたことあったですー(;・∀・)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかった!!答えは(σ・∀・)σ 「サバ」
「サバイバルで勝ってサバ威張る」(´・∀・`)エヘ
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/06/12 12:49
ナマステ~

先日、映画「ガンジー」観直しました。
完全に忘れてたものです。

インドだけの話だと思ってたのに
アフリカが始まりでした。

恋と革命のインドカリーの日です。
14億もの人口があるので、ひと口にカレーと言っても
さまざまでしょうね。

世界では、貧困から、子供の労働問題もありますね。
戦時国やテロリストは、兵士として育成してるとか…

児童労働反対世界デーです。

なぞなぞです。

サバイバル、鯖威張る~

魚たちの間で、過酷な生き残りゲーム大会が行われました。その中で、
一番をとって威張っていたのは何の魚でしょう?

迷彩柄のサバ?

ヒント:缶詰にもなっています!

サバ缶じゃなく、さばけよ。
公平にね…

やっぱり鯖は、美味いよね。

サバイバルで「鯖威張る」ですね。

これにて、一件落着。

めでたし、めでたし…

(^_^)/~、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.