Nicotto Town


せんちゃん


Dr.STONE 外伝reboot:百夜


アニメ化もされて人気のDr.STONE。


その作画を担当しているのがBoichi氏だが、この外伝ではストーリーでも参加している。氏のオリジナルSF漫画「ORIGIN」は傑作でこの外伝でもそのエッセンスが散りばめられていると感じる。

百夜達は乗っていた宇宙船の燃料を使い切って地球に帰還。一年後には墜落する
無人の宇宙船に残っていた小さなロボット「レイ」。彼の3718年にわたる涙ぐましい奮闘とその成果を是非、アニメのシリーズでも再現してほしい。涙なしには観られないよ。

アバター
2023/06/11 12:47
貴重なアドバイス感謝です!
やっぱり、自分でも定期的に外部記憶にバックアップしておかなきゃですね。
アバター
2023/06/11 12:44
ニコットタウンの唯一の不安と難点は「ブログのバックアップがない」なんよなぁー。
大事な日記はデータで吐き出して残してたことあったんだけど、これもまた吐き出しにくいし。
いきなり廃止とかにはならないとは思うけど、昔ニフティブログで運営終了でデジタルデータを失った経験があるから、そこは怖いからダブルで保存もいいかも。
アバター
2023/06/11 09:59
むふふ。半世紀にわたる漫画とアニメへの愛をこの場で語りつくしてみようかと思い立ちました。ここの日記ってこのサイトがある限り残るっぽいし。今いるSNSは一年かそれ以下の期間しか記事が保存されないみたいなのであちらで書いたものもこっちにリメイクして移そうかなと。記憶に残る作品だけでも数百はあるから、参考にしてみてねん♪
アバター
2023/06/11 09:52
タイトルだけ見たことあるー。せんちゃん、漫画とアニメめちゃくちゃ詳しいねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.