Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
コーデ広場 5

今日はここでしたw  4択 夜更かし


今日は、雨ですね(;´・ω・)
今日はゲーム三昧ネット三昧で遊びましょう(*^^)v
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 家計においての消費支出に占める飲食費の
  パーセンテージのことをなんという?

ヒント:1857年、ドイツの社会統計学者
    エルンスト・●●●●が論文で発表。

昨日の正解は
「彗星」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

入梅
傘の日
雨漏り点検の日
梅酒の日
国立銀行設立の日
布おむつの日
旧友の日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/06/11 13:47
たまには、ゲーム三昧、ネット三昧…

俺が許す!
<(`^´)>

心ゆくまで、ご堪能下さいませ。

こちらは、とっくに梅雨ですが
暦の上では「入梅」。

昨日観た映画では、皇室御用達の
ビニール傘が、出てました。

7~8千円だとか、聞きました。
傘の日でもあります。

台風並みの強風だと、ビニール傘は、歯が立ちません。

友達、おらんのよ~
旧友の日らしいね。


クイズの時間です。

これに似た、もじったような係数が、
子供の支出が「エンゼル係数」です。

もちろん森永の「エンゼルパイ」でも、ないけどね。

最近食べてませんね~
気温が上がると、手が、まみれ~まみれ~
チョコまみれ~なのよ。

簡単タヌキ、常識問題の範囲。

お答えします。

家計の総消費支出に占める飲食費の割合 ( エンゲル係数 Engel coefficientと呼ぶ) は,
所得水準が高く,したがって総消費支出が大きいほど低下するというもの。

でもさ~ここんとこの値上げラッシュで、
ウーバーイーツ代も入れてたら、どんどん膨れそうです。

我が家の家計は、火の車。
困ったもんだね~

いっそ農業でもして、自給自足目指しますか。
釣りなんかも、ええな~

あ、あ~楽に暮らしてぇ~
贅沢は言わん!

そうそう、、石油掘るかw

閉店ガラガラ…

めでたし、めでたし…

チャンチャンw

(ToT)/~~~
アバター
2023/06/11 10:45
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪クイズ初めて当たったかもΣ(゚Д゚)
きょ…今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
あう(>_<)わかりません!潔し(*ノ>ᴗ<)テヘッ
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.