Nicotto Town



6/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
コーデ広場 5

4択  「夜更かし


キラキラ  「ヒツジ学園 手前の道 左端

     「コーデ広場」建物 中央

4択  夏休みに最初にやることは? → 夜更かし




ぐうたらだろう!!
朝寝坊&ダラダラあーーーんど図書館通い(勉強のためじゃないっす)が基本!
中学まではプール!プール!だったが高校にはプールがなかったので図書館レッツゴーー。

昔、図書館には併設している会議室みたいなところを夏休みは「自習室」として市民に開放していた。
自室にクーラー様なんて夢のまた夢だったのでクーラーが効いていて図書館の本を持って行って読める部屋!
当然ながらそこにしけこんでずーーーーーっと勉強に関係ない本を読んでいた。
親には「夏休みで時間があるので源氏物語の原文を読んでくる」と言っておいた。
ちょっと勉強ぽい??
一応読んだが、ストーリーは漫画「あさきゆめみし」でわかっているので原文だろうがずいずい進む。
ストーリーと人間関係がわかってると楽~~。
なのでぽぽいと源氏物語を放り出し、ずーーーっと好きな本を読んでいたのだった。

朝から夕方まで入り浸っていたら母が「これでお昼食べなさい」(自習室は飲食禁止)と300円くれた。
!!!!
お金!!!!
高校1年の時でお小遣いなどなかった時にその300円は燦然とかがいてみえた。
だってこれだけあったらマンガ1冊かえるかも?な時代だったんだ。

というわけで、お昼ごはんは我慢して好きな本をガンガン読み、家に帰った。
帰ったら、母が怒ってる。
?と思ったら「お昼食べてないでしょう??300円はどうしたの!?」と。
・・・なんでバレたし??

何でも何もその図書館司書が知り合いだったからさ!!

・・・うえぇーーん。
「お嬢さん、お昼も食べずにずっと本読んでて、本当に本が好きよねぇ」
って言うなしーー><

300円は取り上げられ、そして腹ペコ、マンガの夢は敗れる。
これが泣きっ面に蜂に石に転ぶってもんか?(←勝手に加えた)
悪いことは成功しないってことかーー。

でも本は読めたからいいか、と自分を慰めた、遠い日の夏休みのできごとであった。

アバター
2023/06/11 14:59
思わぬところにスパイがいた!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.