Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


煎兵衛の政治学 そんなもんじゃないって -序章-




もう無茶苦茶 今政治が面白い
こんな面白いものを 私達は小中高の教育で何も教えられてこなかった
そりゃそうだよね こんなザッツエンタテインメントを
子供に教えるのはいかにも勿体ない
もっと別なことで遊んでくれてればそれでいい
その方が都合がいいし
そもそも日本に民主主義の精神なんて最初から無かったので
オリンピックとか万博とかやって それなりにお茶を濁していればそれで済むから

そんなことより いかに大人の言うことを聞く若者を育てる方がはるかに重要だ
その辺の国策を当時の大人達はブレずに腐心してくださった
たまさか半島方面で悲惨な戦争があったので
日本はそれを利用して経済的に急成長を遂げた
本来なら敗戦国の悲惨な末路を辿るはずっだったのが
あれれ? いつのまにか世界ナンバー〇の経済力を誇る国がアジアに忽然と出現した
(一時的にだけど)




おっと身の程を弁えていなきゃいけませんね
ここはニコッとでございます
再掲させていただきます
2度目です

再掲です(くどい) いつの再掲か今調べておりました
かなり自らの日記を遡っておりましたが とうとう見つけられませんでした
そこで改めて 現在のニコッとさん自身の注意書きを
そのまま転載したいと思います
少々メンド臭い文章が並びますが コンプラを守るためには
悲しいことですが仕方ないことだと思います
非難などするつもりはありません 現在そんな状況だということが
明白になったということだけです

☆ニコッとタウン 禁止事項とマナー

〇クエスチョン ニコッとタウンでの禁止事項にはどんなことがありますか?
●アンサー ニコッとタウンを楽しんでいただくために、みなさんに守っていただきたい
ルールを設けています。ルールに反する行為が確認された場合、状況を判断した上で、
登録IDの抹消、掲載情報の変更、登録削除を含めた処置をとらせていただきます。
判断結果についての質問、苦情は受け付けておりません。


その後 一般的な ゲームの遊び方 課金のルール なりすまし 犯罪や自殺予告等々
当然の文章が並んでいます

そこに突然こんな項目が並んでいます


・ 選挙活動、特定の政党に勧誘する行為等の政治活動
・ 特定の宗教の布教、勧誘等の宗教活動


当然でしょう こんなこと 楽しくて嬉しいニコッとでこんなこと
やられた日にゃ ありゃま ジッタンバッタンです

当時同じ趣旨を日記で申し上げたうえで 戴いたご意見には
『特定の政党じゃなきゃいいんじゃね?』
『名前を出さなきゃいいんじゃね?』

そういったご支援を戴きました




ありゃま まだ序章か
どうしましょう
①から⑩くらいまで書きたいくらいよ


次の章には高校生の頃の自分のお話しが出来たらと思います

さて なんか感じが変わってきたねw
面白いね
世の中が変わってきたね 
こんな人とは知らなかったのでブロック これお薦めですよ

明日はHolidayなんですね 安息日が全ての人に訪れますように
仏教はちょと違うけどね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.