Nicotto Town



さいごの足あと

ニコットおみくじ(2023-06-09の運勢)

おみくじ

さぁ今日も会社ー

って思って会社に行ったら、、
 
なんか。車少なすぎ。
 
カレンダーみたら…
一斉有給消化の日だかなんだかで休みの日だった。
 
あ~なんかそんなのあった気がする。
仕事場でもカレンダーはしょっちゅう見てるのに
勤務カレンダーはあんまり見てなかったし忙しすぎて忘れてた。
 
・・強制消化の日だし
無駄に出勤しちゃったなとお家にとんぼ返り、、 
しようかと思ったんだけど、
ふと思い立ってそのまま高速に乗って実家に行ってみました。
 
亡き父の入りきらなかったお骨の行方、
聞いて調べたら斎場の共同墓地に埋葬されると聞いて
一度そこを見に行きたかったから。
 
高速に乗ってすぐのPAで母に連絡し、
うに「行ってみない?」
うに母「行ってみたい」
てことで実家に戻り母を拾い共同墓地に初めて行ってみました。
 
来たことなかったけどこんな感じの所なんだね
 
広々と開けていて、
季節は違うけど桜の木と水に囲まれてて寂しくなさそうな所。
 
お墓とはまた違うけど、
ある意味物理的な意味でここにも父のかけらがあるんだよな、と。
 
なんか少し時間も経ったせいもあるのか
公園のようになっている敷地をうろうろしてたら
なんか全然寂しくなくて、
敷地を出た頃には母と二人で、
折角行ったのに数珠つけるのも忘れてたねと笑い話。
 
お墓が実家からもうにの住んでるとこからも物理的に遠すぎるので
気持ちだけお参りにくるなら母にはこっちの方が絶対いいかも。
 
魂だ宗教宗派だと形式ばったものはいろいろあるけれど
その人をどうやって忍ぶかは残された人ぞれぞれが考えること。
 
今日はいい日☆
 
 
☆☆
 
 
共同墓地の道路で大きなアヒルが歩いてました。
人を見ても逃げないし、何だったら人が避けてる(;'∀')
思わず近くで写真を撮った。ラブリー♪あと変な鳴き声♪

アバター
2023/06/13 20:27
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

転居は慌てることは無いけど 町内の揉め事には巻き込まれないようにがんばだよ~
まぁ 私は今次の会長さん探しのことで頭がいたいけどね^^;色々変えて行きたいことが
多いけど古い考えの方もいるから難しいw25年会長された方がまだ健在だからね^^:
たまに捕まると 30分は覚悟ww(´Д`)ハァ… 暑いし忙しいんですけど~~って
言いたいけど言えない(。>﹏<。)

お骨は残った分を焼き切るのかなぁとも 思ってたのよ 今はお骨がいらない人の場合
そういうこともできるって聞いたことあったから
でも うにちゃんみたいにすべてを大事に思ってもらえるのは幸せだね^^

私は葬儀とか無しでそのまま火葬場でいいと思ってるけど まぁどうなるかは自分では
中々決められない どうなることやら~
アバター
2023/06/11 22:52
こんばんは〜
いえいえ、特に濃い交流でもないのでのんびりで(^.^)
破産注意でぼちぼちやっていきます〜笑
アバター
2023/06/11 20:10
大好きな家族の探してくれた素敵な場所が見つかって
お父様も喜ばれていると思います(*^-^)
宗教や宗派にこだわりすぎず 家族の通いやすい所や
綺麗な桜の咲くところ とっても素敵な選択だと思います
アバター
2023/06/11 18:48
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

残ったお骨の行き先 考えたことなかったなぁ
まとめて処分されてるって 言い方が悪いけどそうなっていると思ってた
名古屋はどうなんだろうって調べたら 八事霊園というところに霊灰庫っていう場所が
あるみたいでした。
めったに行かない場所だからどうなってるかはわからないけど 思わずそうなんだぁって
思ったよ
心休まる場所になるならいいことね^^

町内会 受けた以上はやはり責任があるから頑張るけど その前にちょっと問題がありすぎだね
うにちゃん 引き受けなくてよかったね~ 危うく巻き込まれちゃってそうだったもの
やはり そろそろその地区から逃げ出すことも考えたほうが良さげね~
うちの地区は引き受けた以上頑張ってくれる人ばかりなのに 改めて感謝かも
そろそろ次の役員さんに話を持って行かなくっちゃいけないのが今の悩みww(´Д`)ハァ…
アバター
2023/06/10 21:24
私の父は割と行きやすい場所で眠っているので 元旦 春のお彼岸 お盆 秋のお彼岸と
年に4回は会いに行ってます
一度 ちょっと行きそびれてたら頭が痛くなって 少しズレたけど会いに行ったら
病院行っても薬飲んでも治まらなかった頭痛がピタッと止まりました
それからは 少し遅れる時には空に向かって 必ず行くから待っててねと言うようにしています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.