Nicotto Town



タウンイベコーデ・大きなウエディングケーキ


今回の特典は、どれも好みではなかったけれど、服が入っているのでP参加。そう!私は服には目がないのである。

【イベ参加アイテム】P限 まとうホイップデコレーション 2023.6月
今回の参加アイテムも好みではないな。まとう系は好きだけど、モチーフが大きくて、絞ったクリームなのでコーデや背景が限定されちゃうから使い回しがし難いと思うのよね。
ピンクにしようかと悩んだけれど、合う背景色が少なかったので、アイボリーとスノーにしました。本垢がスノーね♪

スノーと言っても薄い水色なので、多めに持っている青系の背景にも使えると思ったの。
思った通り合わせ難いアイテムでしたね。

今回のコーデは、お菓子繋がりの貴婦人風にしてみましたよ^^
この時もタウンイベで参加アイテムがデコレーション袋でした。
(お菓子モンスターと王国のパティシエ)
衣装や小物もお菓子にまつわるアイテムでしたね〜。ミルフィーユドレスはリュバンとナポレオンの2種類があり、ナポレオンの方はベリーやマロン等が付いている衣装だったので、私はシンプルなリュバンを買いました。

背景はハートのシンフォニー。白は買っていなかったからリマスター発売時に買い足しました。買った水色より使い易かったのよね。
これに今イベ参加のホイップ。これに薄っすら紫の縁取りが入っているネオンハート。紫のスターの煌めきを重ね付け。背景のハートのシンフォニーにも薄っすら紫?ピンクかな?が入っていたの。ネオンハートは真っ白だと思っていたけど、重ねると少しだけピンクっぽく見えたので、あら?白じゃないと気が付きました。

貴婦人風の衣装なので、ボンネットを合わせてみたの。髪型は貴婦人ぽくないけれど、まあまあ良い感じかな〜♪
イベページに載っている髪型のトルテセットも買ってあるけど、今回のコーデのイメージには合わないので見合わせだにゃ^^;

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 三つ編み前髪ロングきらめきヘア ローズピンク 2022.4
・P限 ミルフィーユドレス(リュバン)紫 2015.10
・P限 ゴシックボンネット(オリビエ)紫 2015.2
・P限 きらきら金平糖ピアス ラベンダー 2021.12
・P限 フルーツカップケーキ 紫 2016.2
・青19弾 くろねこリング→2014.3/1フリマ
・P限 パティシエの大きなデコレーション袋 茶 2015.10
・P限 ニコッと町一番街のまとうネオンハート 白 2022.2
・P限 まとうスターのきらめき ラベンダー 2021.5
・P限 ハートのシンフォニー【R】白 2020.9

アバター
2023/06/11 23:05
みどりさん

このホイップ、さっき巡回時にC限定のを付けている方を見たのだけど、C限定の方が使いやすそう♡
ワンポイントで付けると吹き出しみたいで可愛いと思います♪色が多めだし、無地背景にも合うね。

私のは貴婦人風だから、ちょいと落ち着いた感じかな?P限定の方は、ホイップの絞りが多すぎてうるさく見えるので、目立たない感じにしました。

みどりさんの雨の日コーデ、爽やかで良い感じの仕上がりでしたね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
あのカエルさんの背景は友達にプレゼントして頂いて、お気に入りなんです。
私は花刺繍、白を買ったのだけど、これとも合いました^^そのうち真似っ子コーデしちゃうかもです。
あっ、あの靴がナチュラルショップのサポだったんですね。前に教えて貰っていたけれど、あの白ガチャ殆ど覚えていなくて、勝手にチュートリアル特典のフリンジサボのイメージだったから・・・
あれは前の部分を見ると、ぱっと見パンプスに見えるもんね。使いやすそうなのを選んだな〜と思いました。
アバター
2023/06/11 22:48
総悟さん

こんびゃんわヾ(ღ◕ܫ◕)←総悟さんから受けて逆手
アイボリーも良いですよね。1番合わせやすいと思うもの。
Cショの水色背景にも合うし、黄味がかったピンクの背景にも合うよ♪
付けたり外したりは面倒だもんね。私も前は、それをやっていたんだけど、今は保存してそこから選んでるの。まあ、これも面倒と言えば面倒だけど、イベ期間が結構あるので、少しは手軽かな?

ぶふふ、私としては目立たない方がいいかなと馴染む背景にしたのだけど、お店などでは、そのまんまなので、ネオンハートやスターの煌めきで薄めてみましたw
ボンネットはゴシック用なんだけど、これ意外と他のにも合うので得した気分です(*≧艸≦)

実は貴婦人?お姫様?の髪型をフリマで交換して持っているのだけど、ボンネットからはみ出したので、こっちの髪型にしたんですよ。いつかは姫様になってやる〜w(友達が使っていて欲しかった髪型ですが、使った事がにゃいの)

この黒猫リング、合わせやすい色なので、かなり良いですよ。フリマで黒猫リングと縁があれば是非是非、選んで欲しいですな。
あはは、姉に言わせると長たらしくて読む気がしないと言われちゃったんだけどね。そんな事を言ってくれるのは、総悟さんしか居ないよ。どうも有難う(〃ω〃)

総悟さんの方は雨は大丈夫でした?こちらは昨日〜夜中は大雨でね。
昼御飯を食べに行っていたから、ずぶ濡れになっちゃったよ。
明日から雨が強くなるみたいなので、お仕事に行く時は気をつけて下さいね。
アバター
2023/06/10 14:08
こんにちは(՞˶・֊・˶՞)

ホイップなのでついつい可愛い系コーデになりがちですが、
紫龍さんのコーデは、可愛いプラス大人っぽくてお上品に仕上がってて
素敵だなぁと思いました(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/06/10 13:13
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
僕も今月のまとうホイップデコレーションは無難に他のコーデの時も
使いやすいかな?とアイボリーを選んで見ました。
だけど僕の今のコーデにはめちゃ浮くので(;・∀・)タウンに拾いに出かける時だけ
ササッとつけて戻ったら外してます(´・∀・`)エヘ←ちまちま忙しいw
で!紫龍さんのまとうデコーレションホイップ凄い背景と馴染んで
お洒落に使いこなされてる!さすがですΣd(≧ω≦*) グッ
そしてドレスとボンネットはセットかなと思ってたら
別々のアイテムを合わせてコーデされてたんですね!
貴婦人さんのような大人っぽく優雅なコーデ素敵です(*´▽`*)
黒猫ちゃんのリングがさり気なく可愛いポイントなってるー!!
紫龍さんのコーデの組み合わせを考えられてる文章を
拝見するのも(*∩∀∩*)ワクワク♪なって楽しいです♬
素敵な週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.