Nicotto Town


ひとりごと


【ほぼC】6月のイベント参加用コーデ



・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・
今月のイベント、始まりましたね!
Pも含めてスイーツ系の全身服が手持ちにはなく、
本当にこのケーキスーツしかなかったという事件が発生。
どうにかこうにかアイテムを重ねていたら、
なんか良い感じになったので、サークルにも投稿。
組み終わったあとにアイテム一覧をみたら、
とんでもない数になっていて思わず震えました……。
アイテム間違えちゃったので再投稿。

今回は長々とは語りませんが、一言だけ言わせてください。
エプロン、優秀すぎる。
・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+・┈┈┈・+┈┈┈・

・・─・・─・・─・・
-C-

・・─・・─・・─・・
・星舞うポラリスヘア(ローポニテ) 2023年5月タウンイベント特典
・絵本の世界のお花力チューシャ 2023年4月タウンイベント特典
・満腹万来華ロリエプロン 2023年1月タウンイベント特典
・フルーツいっぱいフレッシュゼリー 2021年8月ニコみせイベント特典
・ドロップショルダー Cショップ通常品
・練習生のバレエシューズ 2015年12月C限定(イベント参加用)
・パティシエの小さなデコレーション袋 2015年10月C限定(イベント参加用)
・ジュリエット特製くわえるホワイトショコラ 2014年2月タウンイベント特典
・ウエディングケーキスーツ 2013年6月タウンイベント特典
・フラワーカーペット 2013年6月C限定(イベント参加用)
・マカロンネックレス 青ニコガチャ第36弾
・マカロンピアス 青ニコガチャ第36弾
・マカロンブレスレット 青ニコガチャ第36弾
・マシュマロパーティ 青ニコガチャ第24弾
・柄タイツ(タータン) 青ニコガチャ第6弾
・ばらの冠 青ニコガチャ第1弾
・うずまきほっぺ 青ニコガチャ第1弾


・・─・・─・・─・・
-P-
・・─・・─・・─・・
・まとうホイップデコレーション 2023年6月P限定(イベント参加用)


✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧
素材は☑︎MizuKiさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650973&aid=72329129
よりお借りしております。
素敵な素材をありがとうございます。

また、りなさまの
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=955451&aid=72423230
https://kisekae.hateblo.jp/
を参考にアイテムリストを作成させていただきました。
✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧・┈┈┈┈┈┈・✧


アバター
2023/06/11 22:46
kyuさん>
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。意外とケーキスーツとエプロンの相性いいんですよ!私も合わせてみて驚きました!
+ドロップショルダーだとさらに肩まわりのシルエットが変わるんですよね。
お試し頂きありがとうございます!
アバター
2023/06/11 22:05
ケーキスーツにエプロンの組み合わせ、思いつきませんでした~!すごい!
その上に、エプロンとドロップショルダーの組み合わせ、確かに合わせてみると
違和感なくなりますね…!(試してみました^^)
そして、さきほど伝言板にもコメントしてたんですが、
マシュマロの背景とホイップデコレーションが見事に合う…!
たくさんの発見をいただきました。参考にさせていただきます(^-^)/
アバター
2023/06/08 13:48
よいちさん>
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、白のドロップショルダーです!
エプロンだけでも結構いい感じにはなるのですが、これを入れておくとさらに自然になるのです。

C参加用アイテム、意外と役立つ時ありますよね。
まさか前のトルテイベントの時のアイテムが残っているとは思わなかったです……!
アバター
2023/06/08 13:23
あ、エプロンがお揃いですね♪
ほんとこれ、「華ロリ」と言いながらそこまで中華色が強くないので
和洋中何にでも合っちゃうのが優秀って思います。
ドロップショルダーは白のですか?
パフスリーブっぽく見せるための技の一つなのだと思いますが、
言われないと着ていることさえ分からない。自然に溶け込んでますねぇ。

あと、イベント参加用アイテムをうまく取り入れておられるなあと思いました。
C参加用って、P参加用と比べると見劣りするって思いがちですが、
こつこつと買い集めておくと、後のち力を発揮しますね。
アバター
2023/06/08 10:20
りなさん>
コメントありがとうございます!
そうですね、とにかく肩がゴツいんですよね。
どうにかしてパフスリーブっぽく見せることが出来れば可愛いのかなと頑張ってみました。
肩~腰あたりの広い範囲をカバーできるエプロンがとにかく優秀すぎます!
アバター
2023/06/08 08:25
このケーキスーツ、肩の不自然さがなければいいのに
と、思っていました。
エプロンの方のフリルで上手くカバーされてる
それも、Cアイテムでカバー。
すごい。天才!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.