Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+色々(反省?)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
ヒツジ学園 3

多め~^^


朝から良い天気で暑いので窓全開
そして日中も気温が上昇しまして
扇風機のお世話になりました
何気に午後になるとお昼寝をしていたのですが
暑くて寝ることは叶わず^^;
睡眠不足の季節の到来なんだなと^^;
朝の室温22℃、最高室温29℃

煮物というとレンチンで作っていたのですが
たまには鍋で作ろうかなと(量が多かったのもある)
大根と手羽元を煮てみました
そして思ったことなんですが
レンチンだと15分弱
鍋だと1時間強(我家はIH)
もしかしてレンジの方が電気代が安上がりなんじゃ^^;
味も大して変りませんでしたので
量を減らしてレンジにすれば良かったなと^^;

今週のアイテム
今月は忘れないぞととりあえずイベントアイテムを購入し
髪型と背景を購入
ドレスと帽子?は
キラキラで交換しました
※5月のイベントアイテムは足下の子をGETしたら
 髪型には届かなかったのでジャグリング?とコインになりました^^;

アバター
2023/06/08 19:51
>みかんさん
風邪かコロナ不安ですね・・・
慣れるまで大変そうですね^^;

>トシさん
そうなんですねφ(..)メモメモ

>blackさん
ビールお待ちしていますw

>ケイトさん
あ~卵入れれば良かったです><
なんか大根があまり煮えなかったんですよ;;
↑煮た大根はとろとろが好きw

>ナンシーさん
失敗がないし材料費も安価ですよね^^
豚汁美味しそうですね~
アバター
2023/06/08 19:20
大根と手羽元美味しそうですね。
今日私は大根は豚汁を作って余ったので手羽元と一緒に煮るのもいいですね。
アバター
2023/06/08 08:22
家も数日前に手羽元とだいこんと卵煮ましたが
15分くらいでしたよ。
量が少なめだったからかなー2人前ですが。
ガスを使いました。
アバター
2023/06/08 01:50
 缶ビール手土産に、その手羽元ごちそうになりに行きたい・・・( ;∀;)
アバター
2023/06/08 01:35
電子レンジのマイクロウェーブのほうが環境対策です!ほれ、レトルトカレーがどんどん電子レンジでしょ。
アバター
2023/06/07 23:05
家人が風邪かコロナ?今更ですが寝室を分けようかと・・
あぁ、顔文字変換がこのPCだと出来ない;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.