Nicotto Town



反射神経 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 15

4択 バラエティー ☆


子供の頃器械体操をやっていたせいで、
基本的に運動神経は良い方でしたけど・・

もう長い間運動らしい運動もしていないし、
筋トレなども続かない方なので・・
もう何年も運動とは無縁の生活と言えるかも・・

それでも、自転車通勤のおかげかまあまあ日々いい運動にはなっているようで
基礎体力は問題なし?

今日、先ほど自転車で買い物に行った帰り、
前方のカゴにはトートバッグの中に飲み物類がぎっしり。
一番上には缶のドリンクがいくつかのっていたのですが・・

自宅近くの道ってあちこち段差が大きいところがあって
そういうところではスピード落としたりして気をつけてはいるものの
ゆっくりにしても段差で荷物がジャンプして転げ落ちる、も数度経験済み><

今日も思いがけないところに段差があったようで、カゴの荷物が大きく空中にジャンプ><

その際、ドリンク缶が完全に30cmほど大きく宙を舞って、そのままの軌跡だったら下の道路に落ちるはずでした。

でもとっさに片手で宙に浮いたドリンクを掴んでバッグにささっと
入れ直し、ことなきで済みました。

先日、無謀な自転車の運転で私にしては結構大きな怪我をしてしまって
自重しているつもりなのですけど、
こうした反射神経でアクロバット的な動きをする場合、
街中や四方八方注意を要するところではより危険なので
今回のようにやったかどうかはわかりませんけど、
思わず出てしまった反射神経、意外に衰えてないのかも?^^;

我ながら おお〜・・という感じでしたw

段差が結構あるので以前手鏡が飛び出して割れてしまったことも><

他の県や東京ではこんなに
つぎはぎのような段差のある道路ってあまりなかったので
歩道のつぎはぎの段差、なんでこんなに亀裂やら大きな段差を
考慮しないで作るのか、工事自体は最近のようなので謎です。

福島は学生などの自転車通学なども考慮して継ぎ目がなだらかなスロープに
なっていて、段差ってあまりなかったのですが・・



アバター
2023/06/07 22:38
こえだ さん
対向車が来ていたので、見てた人は笑っちゃってたでしょうね^^;
完全に宙に浮いたドリンクを片手運転で目の少し上に瞬時に手を伸ばしてキャッチして
そのままトートバッグにささっとしまい込むって・・
他人が見てたらおかしかったでしょうねw

拾ってくださる方があるというのは人徳ですね☆^^

反射神経・・頭近くから物を落としてすぐ下でキャッチ、を繰り返すと
鍛えられるようですよ^^
アバター
2023/06/07 15:05
わぁ、アクロバット的な動きでしたね^^
実生活に役立つとは!!
反射神経って、考えてないものだからこそ、力が見えますね!
私は、物を落とすことがしばしばありますが、
何かをしようとしている時だったりするので、とりあえず、そのやりたいことを済ませてから、
拾おうと思っていたら、どなたかが、拾ってくださる・・という幸運?に恵まれますw
拾ってくださる方に申し訳ない気持ちもあり、
慌てて拾おうとして、さらに落とす!なんてことが多いので、ゆっくり拾いたいのですが・・^^;
この歳になって反射神経は鍛えることができるかしら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.