Nicotto Town



伝言板について思うこと



✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤


お友達やサークルの方がたくさん訪問してくださるようになり、
伝言板が1日に100件を超す日がちらほら見られます。
私も最近気づいたのですが、伝言板は最新100件までしか表示
されないんですね。
ということは、その日の朝とかに書き込んでいただいた伝言板
が、もしかして見られないうちに表示から消えていってしまう
ってこと!?

・・・それは嫌かも・・・。

日記を伝言板用として作っている方もいらっしゃいますよね。
サークルごとに分けたりしている方が多いとは思いますが、
伝言板が消えていってしまうのが嫌で・・・
という方もお見かけします。

私は、どうしようか迷ってます。
一番の理由は、伝言板の「気軽さ」がいいと思っているので、
わざわざ日記伝言板を開いてコメントしていただくのは・・・
という気持ちがあるからです。

伝言板が溢れて消えないように、「読んだら消してます」と
いう方もお見かけしました。それも1つの方法ですね。
もう少し迷ってみることにしますが、取り敢えず伝言板が
100件を超えないように、古いほうから削除してみようかと
思います。


 ✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤+•┈┈┈┈•+✤


アバター
2023/06/08 04:59
おはようございます。
♥ゆる~りメガお届け隊♥より素敵とお水のお届けです。(^_^)
アバター
2023/06/07 20:05
すごいきめ細やかな心配りですね!やっぱりせっかく書いてくれたのに読む前に
流れてしまったかも、と思うと気になるし申し訳ない気持ちにもなってしまいますよね。
このあたりはもう少し運営さんに改善してほしいところかもしれないですね!
私は日記でも伝言でもまるで気にしないほうですが(笑)
アバター
2023/06/07 18:36
こんにちは。
伝言板の文字数もあるので、伝言板を2つも3つも使う方もいますしね。
そういう方は、日記に書きこんでもらえるといいですよね。
でも、私の場合は、日記にコメしてくれた方には
その日記に返事をしてしまうので、伝言板にたくさん書き込んでくださるのかも。
会話のキャッチボール楽しいですしね。
あまり悩みすぎると身体にも影響してきちゃうし、楽しんで遊びましょうね。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/06/07 18:13
100件超えるって、すごいですね(ू•ᴗ•ू❁)
伝言板が消えてしなう対策をされてる方も多いですね。
でも、ここは、coco623さんのページなので、coco623さんがいいと思う方法でいいと思いますよ。
個人的には、伝言板には「こんばんはღ」しか残さないプチですが、伝言板だからそれだけでいいかなって思えて、気軽に書いています。
アバター
2023/06/07 01:31
musicaさん
ありがとうございます。
そうなんです、ニコみせイベント時が一番深刻かなと思っています。
私自身はお店の足跡からお返し行きますし、お水やりサークルの方でもお店が開いていれば食事はすることにしているので・・・伝言板にコメントがなくても、訪問した方が良い方のところには行けてるんじゃないかとは思うのですが。
今のところ、1日に何度か伝言板を読むこともできているのですが、それが難しくなってきたら日記伝言板の活用も考えたほうがいいですね。
アバター
2023/06/07 01:19
こんばんわ。私は登録当時すごく代々ベテランの方で厳しい方がいたので
伝言に書ききれる数まで言われて、100件まで表示されることが教えて頂き
丁寧に説明をして下さった方もいました。

でも、リアが忙しかったりするとそうもいかないこともあると思います。
気楽にと書かれている方がいますが、ケースバイケースだと思います。

削除していくのもきっといつまでしたか分からなくなる場合も出てくるので
ニコみせイベントの時はランダム訪問が増えだしてから、消えていくので
100件を越える場合は、多分ですが、お友達申請をされている人から
後ろ後ろへずれていくと思います。

随分後ろをはぐるようになってきたなと思ったら、
お友達の方の所とかへは書いておいた方がいいかなと思います。

またはつぶやき欄にちらっと書いて
了解ですという方ばかりでした。

本当にリアでサイトにもINが出来ないという時に
伝言板を設けるとかしてもいいと思いますね。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/06 22:56
hiromiさん
ありがとうございます~。
どんな方法も一長一短だけど、訪問してくださる方が多くなってきたからこその贅沢な悩みと思っています。
やっぱり伝言板の気軽さは捨てがたいのです・・・。
アバター
2023/06/06 22:47
気軽さだよね★伝言板は
あまり深く
考えないで良いかとは思いますm(_ _)m
アバター
2023/06/06 22:33
今日は、前回のテンプレと同じシリーズですが、文字を左寄せにできるテンプレも組み合わせました♪
いい感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.