Nicotto Town


せんちゃん


タウンの雨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
自然広場 4

タウンの雨は良いけれど、リアルでは今日は降って欲しくないなあ。

母を車椅子で移動させられなくなっちゃうから。

昨日は放射線治療の後整形外科にも行って、地味に疲れて夜8時には眠くなっちゃったよ。そして9時は耐え切れずベッドに。
車いすって建物の中はいいけれど外だと思いがけない段差とか坂で
すごく大変。

アバター
2023/06/06 17:06
こちらこそ良いものを見せていただきました。
CGも日本画もお気に入り登録させていただきました。
それにしても凄いですね。
隅々まで精密に描かれた絵画にちょっとびっくりしました。
プロですよね。
とても勉強中とは思えないクオリティだと思いました。
頭の中で構図や色をあそこまで組み立てて描いていらっしゃるのでしょうか。
その辺は写真では表現できないものを創造できますね。

写真の場合だと何か劇的なことがないとなかなか良いものが撮れませんので、夜明けや日暮れ時などの偶然に頼るしかありません。
天候のことなので思うようにいきませんので、何度も足を運ぶ方もいらっしゃいます。
素人の趣味写真ではでもなかなかそこまですることもなく、行った時にたまたま出くわすだけですね。
それに絵画と違って、私の場合はとりあえず何度もシャッターを切っておいてから後で選ぶだけという程度です。
画面全体に花が散らばっているようなイメージはいつも持っているので、空いた部分に何か入れようとすることが多いかなと思います。

私は7年ほど前からソニーのカメラを使ってるので、ソニーの写真サイトに投稿しています。
プロの方に見せられるものではありませんが、ブログに載せてる写真のダイジェスト版みたいなものです。
https://acafe.msc.sony.jp/20571571/order/newest/itemtype/all/page/1#prof_gallery
もし見られるなら時間つぶしにでも。
アバター
2023/06/06 10:31
こんにちは。
ブログを観ていただいてありがとうございます。
マーガレットは東向きの海を望むところにあるので、朝の空の変化が撮りどころですね。
あの日は焼けはなくて、少しオレンジがかりましたがすぐに普通の空になってしまいました。
空色や雲の形が良くなればいいんですけどね。
写真を撮ってると朝や夕方が一番劇的な光景を撮ることができるので、早起きや遅くまで粘ることも多いです。
日本画を描かれるんですか。
私は絵を観るのが好きで、以前はよく美術館に通っていました。
日本画では葛飾北斎や曽我蕭白、伊藤若冲など、定番ですが好きですね。
特に北斎の構図はお気に入りで、あんな大胆な構図で撮りたいといつも意識しています。
私は12mmという超広角のレンズを愛用しているので、独特だと感じられるのかもしれません。
絵画の構図が下地になっているのは間違いないと思います。
なので構図のことを観ていただくのが一番うれしいです。
これからも暇なときに観ていただければと思います。
ありがとうございます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.