Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


好きなドレス

ドレス

もらったステキコーデ♪:26




お友達が、好きなドレスをコーデ投稿されてたので、

わたしもまねしてーこのドレスを選びました。

赤い薔薇のあしらわれたドレスをいくつか買ってるのですが、

そのなかのひとつです。

靴が隠れないのがいいかな、でも丈が短過ぎないトコが好きです。

それでいて、肩まわりが大胆に出てるとこ、

胸が大き過ぎないこと。


お友達のぽめさんにおそろいコーデしてしていただきましたー!
ありがとーかわいー(笑)
https://photos.app.goo.gl/BPAc4CYwb1BGHKuGA


もうひとつの赤薔薇のドレスはウェディングドレスです
https://photos.app.goo.gl/YviVGYBe1LFYeZK88

アバター
2023/06/25 23:15
コメントありがとうございました。

手話できるっていうほどできないのですが
教わる機会があったので覚えました。
たまたまボランティアに参加したのでその繋がりで現在に至って。。。
はや15年くらい経ってしまった( ̄▽ ̄;)
使わないと忘れてしまうので要請があると参加してます。
もう肉親もいないので今は仕事してるから人と関われるけど
人生引退してからも長く生きなきゃいけないと思うと
社会での活動は必要だな。。。と半ば自分のためにやってるようなボランティア。
町内会の活動よりは緩いので助かります(;´・ω・)
子供会の役員したり町内会長やったりしたこともあるのですが
オフ会が飲み会だし毎週のように集まりがあるので休日がない生活になってしまって
引っ越して辞めた時は内心ほっとしました。。。
じーさんばーさんばかりなので気を遣いますが
社会勉強にはなりますね。皆さん元気で圧倒されてます(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/06/25 12:12
細かく教えてくれてありがとうございます。
どれも持っていたし
今のイベントのアクセも交換して着けてみたのですが
今つけてる足元の双子の猫と肩に乗せていた白猫が外れてしまうので
全部つけるのは無理でした(~_~;)
今のイベントのふわふわアクセ。。。
日記にも書いた通りイベント真面目にやってなかったので
まだ服交換できていないのに交換しちゃったわ(-_-;)
でもアクセは欲しかったから後悔しない。。。(^▽^;)
いろんな組み合わせで虹のような色合いにみえていることはわかりました。
キラキラしたアクセはあまり使わないので。。
工夫すれば出しゃばり過ぎず上品にアバを引き立たせるようにできると納得です。
ニコタのアクセ類動くもの多いから人気ですね。

そして。。。nekoyamaさん今回のガチャの目玉ダブってたんですね。
はやく訪問すればよかった(;´・ω・)
あ、私は要らないのですがある人にあげたかったので。。。
黒猫出ないって言ってたから。
ガチャってホント人の心を見透かすように欲しいものが出ないものですね。
だからつい回してしまう。。。罠。
今回私も回し過ぎてしまいました(-_-;)

とにかく、ありがとうございました。
アバター
2023/06/12 21:49
オレンジブランさん、
赤×黒は〜情熱?情念?を感じさせる配色ですよねー

もーすこし胸にボリュームがあると、
意中のひとをゆーわくできちゃいそーにも思います。

…残念ながらありませんが、><
アバター
2023/06/12 21:39
わ。情熱の黒猫カルメン。

ボディ部分は かっちり切替ビスチェ風でありつつ胸元はレースかシャーリングでふわっとさせている感じ。それにチョーカー。

スカート部分は たっぷりと布を使ったフリルが何段も重なってる。そして赤薔薇と黒パール。ハイヒールの靴にも薔薇。
豪華ですね。
アバター
2023/06/07 14:34
はるさん、
上半身はぴったりだけれど〜
スカートは布がいっぱいで、
リアルだったら、どー着てるのか、(笑)
黒✕赤の組み合わせは毎回先ず視ています。
胸にあたってるところの布は、
きっと柔らかい肌触りのだろうと想像しています。小さなリボンのアクセントが、目立ち過ぎ無いのも好きなところです。
アバター
2023/06/06 20:21
こんばんは、すごい印象的なドレスですね。
胸元のリボンまで手を抜いてなくて、すごく可愛いです。
お色によって全然違って見えますね。
薔薇が好きなのでどちらも好きです。
バッスルドレスで赤×黒が好きになったので、こちらもいつかご縁があればいいなぁと思いました。笑
アバター
2023/06/05 22:45
ぽめさん、
コメントありがとうございます。
いつも伝言板のやりとりだと残らないし、残念でした、
こうして日記にコメント下さるのはすごく嬉しいです。
(もちろん、どなたのコメントも、ひとつひとつに嬉しい気持ちを持っています、笑)

黒にすると大人っぽくなって、即買いしてしまいました(笑)
胸がもう少しあると更にいろっぽくなるんでしょうけれど、
わたしはこれくらいでいいかなー、とか、

まるいかわいい目だとマスカラもかわいいですね。
わたしのアーモンドアイは…目が横に大き過ぎる気がして、
めがねとかちゃんと収まってないし(苦笑)
かと言って、もうかわいい感じに替えるのも躊躇われるんですよね。
アバター
2023/06/05 22:10
投稿したのはウエドレですが
好きなドレスってテーマなのでドレスならなんでもよかったみたいです。
ジューンブライドってことで結婚がテーマのデイリーミッションなので
むかーしニコタをやめた方に戴いたドレスとセットのヴェールを友さまに戴いたので
合わせてつけてみました。
もりもり盛って。。。とうとうマスカラ初めて買いました。。。
マスカラつけると顔の印象が変わるから
だいぶ大人顔にみえるかと(;´・ω・)
シンデレラのドレス、買っただけで一度も着てなかったけど
おソロできそうだと挑戦しました(;^ω^)
黒ベースだと大人っぽい。
胸が大きすぎないからすっきりと見えるしかわいさもありますねー(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.