Nicotto Town



6/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
ショップ広場 6

4択  「安めぐみ


キラキラ  「展望広場 広場看板

     「ショップ広場」ニコット洋服店

4択  良いお嫁さんになりそうな芸能人は? → 安めぐみ




どちらさまで・・・・

良いお嫁さんってどんなだろ?
朝「おはよう(はーと)」って言いながらコーヒー入れてくれて、トーストしたパンにベーコンと目玉焼きがほかほかでてくる、家に帰ったら「おかえりなさい(はーと)」とカバンを受け取りビールを一杯、その後普通にご飯、その間にこにこと話を聞いてくれる。
そんな?
ナイナイ。
そういうのが欲しいのならロボットを嫁にするがいい。
そのうちきっとできるさ!

それでも嫁だって別に夫につっかかりたいわけではない。
甘えられるのが夫だけなのだ。
考えても欲しい。
嫁は仕事場が家だよ!
夫は仕事場→家とON OFFできるが、嫁はずっとON!!!
嫁に職場があっても、職場→家 ON ON だ!!

そういえば、職場に 職場がOFF で 家がONというお嫁さまがいたなーー。

そのお嫁さまは性格が結構激しく生意気であると自認していたらしい。
が、その性格を隠して恋愛結婚。
自宅では優しく甘やかし上手なお嫁さまをやっていたらストレスがたまりまくり、これは発散させなければ!とパートをしにきたそうだ。
めっちゃお局様風で、肩で風を切って歩いていた。
元々我が社の先輩で結婚で退社→パートなのでかつて知ったる職場である。
パートだろうが何の遠慮もないよーー!!
自宅でのストレスを発散するべく、ガリガリ仕事してバリバリ辛辣に意見していた。
これをまるっと隠して結婚ってすごいな!
旦那さん、騙されているよ?!
でもまぁ、最後まで騙されていたらそれはそれで幸せでよいことかもしれない。
結婚するぐらいだから、自分を押し隠してでも一緒になりたかったのだろうからお嫁さまの方も旦那ラブであるのだろう。
まぁ、流石にそのうちバレると思うのだが・・・それを受け入れるか旦那さんの度量が試される?!

しかし我が社に来ていた既婚のお嫁さま達はそれはそれは凄まじいスケジュールをこなしておられた。
夜12時過ぎに仕事を終え帰宅すると夜2時ぐらい。
それから洗濯や掃除機を使わない片付けをして就寝、朝早く起きて朝食&夕飯を作り出社。
休日は午前中に掃除と買い出しと夕飯の支度、そして午後出社。
うーーーーん。
超人??
まるまる1日休日というのは月に2回あれば御の字。
それは独身でフラフラしている人も忙しいお嫁さまも一緒なのだ。

女の部長さんがいたのだが、休日出勤の時は子供を連れてきていて、子供はお母さんの仕事が終わるまでずーーーーっと絵本を読んでじっとしてた・・・。
最初からじっとしてるわけないので、何度も怒られたんだろうなぁ。
女の子であったが彼女は今、どんな大人になっているんだろうなぁ。
母親のようにはなるまい、と思ったか、母親のように働くのがいいのだ、と思ったか結果を知りたかったかも。

まぁ何はともあれ、良いお嫁さんを貰えるのは良い旦那さんだけだ。
どんなお嫁さんでも「オレには良い嫁」と思ってくれる人がいい旦那さん!!
じゃぁいいお嫁さんって??
「色々あってもこの旦那はいい旦那」って思ってくれるお嫁さん?
ラブラブかっ!!
ラブかっ!!
・・・・ごちそうさま!

アバター
2023/06/05 19:06
いくつくらいの子だったのかな?
読む本さえあればじっとしていられる子だったよ、私は。
その子の性格と趣味にもよるよね。
でも休日子連れ出社は働きすぎだなあ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.