Nicotto Town


せんちゃん


吸血鬼もののトップ


「ポーの一族」は不朽の名作だけど、最近楽しみにしているのは

水城せとな「黒薔薇アリス」。吸血鬼ではなく吸血樹というところがポイント。
耽美さとグロさ、エロさとエモさのバランスが絶妙です。
主人公が吸血樹である青年と散歩に行くまでで6巻を費やしていますが(( ´艸`)
全く、ダレることなくハラハラドキドキさせます。

アバター
2023/06/08 06:28
甘露飴さん、コメントありがとうございます。「ポー」のアニメ化わたしも昔から夢見てます。
ネットで署名集めて小学館に送るとかどうでしょうね。
「黒薔薇アリス」は欧州の黒髪美青年が従者と共に時を超えて現代日本に住んでいるという設定です。わくわくしません?w タイトルにDCアルフィーネが(小さい字で)ついてるのは続編なので注意なのです。
アバター
2023/06/07 22:41
広場から失礼します♪

「ポーの一族」大好きです
いつかはアニメ化してくれないかなぁーーと思っています
「黒薔薇アリス」気になりますねヾ(≧▽≦*)o
アバター
2023/06/07 06:38
ビビアンさん、「黒薔薇アリス」、耽美系がお好きならお勧めですよん。でも、漫画ならギリ許せるけれど
アニメだと放送禁止レベルのグロい描写もあるからなあ( ^ω^)・・・
アバター
2023/06/07 00:12
なんか面白そうですね、、、アニメ化してくれないかな!(^^)!
アバター
2023/06/04 14:22
ちくちくさん、ファンタジックで大人な雰囲気のものがお好きならお勧めです。
ちなみにタイトル「黒薔薇アリス」にDCアルフィーネ(横文字)とついてるのは後日譚というか続編なので
もし読まれるなら「黒薔薇アリス」のほうから読まないと追いてきぼりです(^^;)。
「窮鼠は…」は実写化されてたんですか。う~ん、サブスクにあるかなあ。
アバター
2023/06/04 13:23
ほうほう_〆(-∀-*)ヵキヵキ ちょっと見てみます。水城せとな先生の作品では、窮鼠はチーズの夢を見る・・をちょこっと。実写映画の方は見ました(;・ω・;)ぉーこれは実写化成功してる作品かも・・って感じでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.