Nicotto Town


せんちゃん


備蓄食料


備蓄していた鯖の水煮缶。賞味期限が切れたので味噌だれを作って鯖味噌煮っぽくしてみた。らくちん。うまうま。ローリングストック出来ればいいんだけど、なかなか出来ないからしばらく鯖缶使ったレシピを考えよう。あと、大きな缶入りのリッツ(クラッカー)も期限切れなんだよなあ。

それから缶入りの甘酒とか。

アバター
2023/06/04 14:23
ちくちくさん、そうなんですよね。実は昨年に期限が切れてましたがw 缶入りだから大丈夫だと思います。
アバター
2023/06/04 13:19
ローリングストック、難しいですよねぇ。でも期限切れても自分が食べる分はまぁいいかと思ってます。
アバター
2023/06/04 11:19
ビビアンさん、仲間~♪ ベッドの下がボックスになっているのでいっぱい貯めこんでしまいました。
なんか、安心感があるんですよね。でも、リスみたいに何をどこに保管してるのか忘れちゃいますがw
アバター
2023/06/04 11:13
私もちょくちょく貯め込みすぎて、賞味期限切らせてしまいます^^;

でも備蓄はやめられません(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.