Nicotto Town


く~よん♪


強風・大雨((+_+))

ニコットおみくじ(2023-06-03の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

昨夜から
強風と大雨が続いていましたが
ようやくお外の様子が、静かになってきました(;^ω^)

通勤時間帯は強風と大雨で・・・
保育園に到着すると
靴やパンツはびっしょり((+_+))
もちろん、お着換えはしっかり持って行っているので
別に大したことないけど・・・
そんな中でも子どもたちは元気いっぱい"(-""-)"
全員出席の金曜日が始まりましたが
給食を食べ始める11時ごろには
黒雲さんがやって来て、園庭はザーザーの大雨(>_<)
気象情報では「警戒レベル3」が発令!
お迎えに来ることができる方は・・・のLINE配信☆彡
13時ごろからお迎えの方が少しずつ・・・
でも私の担当は2歳児だから、お昼寝中♪
お迎えで目を覚ますと、目の前にお迎えのお母さん(●´ω`●)
何が起きているのか、びっくりです(@_@。
でも早くお迎えだから嬉しさ倍増よね(#^.^#)

16時ごろまでには、150人中/残り20人弱
ニュースで見られたかと思いますが、愛知県も
安全緊急確保など、浸水しているところも多く
職員のお家付近で避難情報が出ている方から帰宅
私のクラスも子どもが減ったから、年休扱いで帰宅しました\(^o^)/

帰る時より、朝の通勤時間帯の方が雨が酷かった感じ・・・
帰宅途中、アンダーパスを問題なく通過
道路には大きな水溜りはありましたが、冠水も無く無事に帰宅できました☆彡

明日は保育士のお勉強会があるから、お出かけします(/ω\)

それじゃあ、素敵な週末となりますように・・・☆彡
これから雨風が酷くなる地域もあると思うけど
大きな被害が出ませんように・・・☆彡
おやすみなさい(*´▽`*)
素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/06/03 20:13
く~よんちゃん  今日もお疲れ様ですლ

この2日間は全国で大荒れな天候となりましたねぇ
線状降水帯の影響もあって千葉でも長く大雨が続きました
船橋市でも、あっちこっちで浸水しました(☍﹏⁰)
ただ1部の浸水だけで収まったので助かりました

く~よんちゃんの地域も今回の大雨で影響があったようですが
大きな被害が出なかったようなので良かったです♪

まさに~これからの時期は似たような事が増えると思います
まずは正確な情報を得てから行動したいものです

では~~素敵な週末を(*◕‿◠*)з

アバター
2023/06/03 18:31
うちも・・・昨日の出勤・帰宅では全身がビショ濡れでした><
台風並みの強風と大雨だと傘なんか役に立たないんですよね
こちらでも何回も警報が発令されましたが何事も無く無事に終わりました
ただ昨日から今日の午前中まではスポーツクラブはガラガラでした^^
ある意味、楽な1日でした(笑)

くーよんさん・・・よい週末をお過ごし下さいね(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.