Nicotto Town



4月用駆け込みコーデ・おめかしワンピース


にゃははは〜前回販売終了が迫っているので、緊急コーデしたと言っておりましたが・・・疲れていたのか?ボケていたのか?何故か31日で販売終了だと思って慌てていたの。
翌日になって、あれ?未だ販売終了じゃなかったわ〜と気が抜けてしまい、返信もお休みしちゃいました。すみません。
今日の日記で1段落しましたので、遅れている返信も追々しますね。

駆け込み用試着。最終の第4週はネモフィラ畑ですな。
ネモフィラと言えば、以前はイベントフラワーでしたの。2回だったかな?その後にシーズンフラワーに変更されたと思ったけれど、記憶があやふやでございます^^;

私は2016年の1回目の時に作り、3個花束を作りましたが、ミラクルにならなくて種を70本分余計に買っていたの。イベフラワーの合成はフリマでも高めになるのでね。
でもレシピ追加とシーズン花に変更でガッカリして、植える気も起こらず、作っていた花束でしかコーデ出来ませんでした。

ほんと合成もやる気が下がる一方。今のバタフライピーも3回連続メガ合成したのにミラクル1つ出来ないもんね。ドリンクも4回と言うことは200本以上植えてるじゃん。

また愚痴っちゃたわ、ごめんね。そんな訳で?今回の狙いは背景・花カゴ自転車とフレームは合成でも作れるので買うか悩み中。
シェルティちゃんは1匹お迎えしますぞ。ワンコも好きなので♪
あ〜あとカジュアルコーデに合うデニムスニーカーは白と黒って感じ。(最近のコーデと合わせて良いと思ったんだけど、何と試着したのかは忘れたw)
この週も少なくて済みそう。

前回の試着、やっぱレトロパンプスは止め止め!合わない事はなかったけれど、あのデザインで210円は高過ぎる。5/24発売のアンクルリボンヒールパンプスの方が可愛いし、色も合ったので、そっちにするよ。
5月の方も覗いて試着して良かった^^

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 三つ編みカチューシャハーフアップ(マジカルカラー)青 2022.5
・P限 天使と悪魔の晩餐会 おめかしワンピース 水色 2020.12
・黒55弾 夢幻の輪舞曲 胡蝶ヘッドドレス
・青51弾 しずくピアス→2014.4/13フリマ
・P限 天使のネックコルセット 水色 2020.12
・P花合成 ネモフィラの花束(ブルー)
・P プチリング 青
・P限 天つ空の祝福 鳥かごランプ(手前)青 2020.6
・P限 天使と悪魔の晩餐会 レースニーハイ 水色 2020.12
・P限 天使と悪魔の晩餐会 厚底パンプス 水色 2020.12
・P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12→2015.3/17フリマ
・P限 まとうスターのきらめき 白 2021.5
・P限 自然豊かな癒しの森の中 紺 2022.3

アバター
2023/06/10 23:45
ちょこころねさん③

おめかしワンピ、見送っちゃったのね。これメイン画像?が確か青だったような^^;
青は白・水色・ピンクの3色カラーだったから他の色を見なかったんじゃないかな?私は全色クリックして見たので、この色に気がついたの。ちょこさんが言う通り、色が綺麗でデザインが少し変わっているよね。後ろの裾のパール飾りも可愛い。
あ〜ハイウエストでリボンを締めているからバランスが良かったのね。

お花、出荷とかしてます?最近は通常の花50本で、着せ替え合成出来るのが多いけど、前はなかったの。
だから出荷する事が多くて、階級を上げてた。(つまり捨て)階級が上がると矢張りメガ率が高くなるよ。
まあ微々たるもんかも知れないけど^^;
私はそれの名残で、1本出荷して9級にしてからスタートが多いね。初期の頃は免許皆伝にしてた。物凄〜く、お金が掛かる。その癖ミラクルが出来ないと言うw

でも無課金の友達に聞いた所、10級でハウスも建てたと言っていたので、私の運が悪いだけかも知れない。
う〜ん、姉やんも階級を適度に上げないとメガが出来ないと言っていたからね。
あと、相性が悪い花があると思う。昔イベ花だったラベンダー。30本くらい植えても1本もメガが出来なくて断念した事があったもの。

夢幻の輪舞曲、私はこの弾の星降る三日月と零れる星屑が欲しくてね〜。毎度の事ながら欲しいのが全く出ず、やっと三日月だけゲット出来て星屑は諦めたの。ハッキリ言って、胡蝶のヘッドドレスは記憶の気の字もなかったのよ。
このコーデに合うヘアアクセ、なんかないかな〜と帽子系カテを全部見て見つけました^^;1つしか当たってないので、他のに紛れて探しにくいのよね。チョウチョの色が鮮やかだからポイント使いにはいいですよね。
私も蝶々アイテム好きですよ。黒ガチャは殆どのアイテムが動くのが良いよね。

今日?ちょこさんも同じ背景でのコーデでしたね♪
私とは全く違うコーデ。ニコタは、それが面白いよね。
ぶふふ、私は美容部員だけじゃなくてブティックの店員もしてたから^^;絵を描くのも好きだったし、仕事でデザインもしていたので、絵として見るのかも知れません。
独自コーデが出来るようになると良いですね。パッと見て、あっこのコーデはチョコさんって分かるコーデ^^長くやっている方は結構、独特なのでHN見なくても分かっちゃう人が居るよ。
アバター
2023/06/10 23:08
ちょこころねさん②

体調が悪いと突然、被れる事があるよね^^;
因みに私は昔、美容部員をしていたのだけど、お手入れをし過ぎて角質が薄いの。これは他メーカーから移って来た人は、もっと酷い人もいたの。友達がエステサロンに勤めていた時に、どうしても来てくれと言われて行ったのだけど、マッサージとパックの後の画像診断で大慌てで平謝りされてね。
どうしたんだろう?と思ったら表皮が全て取れてたの。私が見た時に毛穴しかなかったから、あれ?と思ったのよね。お陰でエステ会員に勧誘されずに済んだのは有り難かったw

いま私がやっている体操?は腰椎ヘルニア用なんだけど、痩せにも良いと思うの。知っているかもだけど...
寝転がって、左足の足の裏にバスタオルを棒状に丸めたのを当てて、足を90°片方ずつ上げるのも良いよ。
お腹にも効く。左10数え、次は右10を5回繰り返す。足を上げた時に甲を90°に曲げるの。最初は90°が無理でも毎日やれば、どんどん足が上がって来るようになる。

おお〜ちょこさんもマクロビやったんだ(゜Д゜)
フラフラになるのは、やり方が間違っていると思うよ。私は5年以上やっていたからね。
最初は桜沢先生の本じゃなくて、他の慣らしみたいな本から始めたの。本の題名を忘れちゃったけど、押し入れにあるw
やっていた時は凄く痩せていたけど、快適でね。身体も軽い。でも凄く人が良くなり過ぎるの。何でも許せちゃう感じになった。当時はマクロビはおろか菜食の店もなかったので、どこにも食べに行けないのもあったなあ。
料理も趣味なので、全部手作りしていましたよ。料理も時間が掛かるのよね^^;

オペルカは高いけれど、つま先が全部丸くてね。私のサイズがあったのも良かったの。私は実寸21cmで靴のサイズが22cmなんだ。このサイズが売ってねぇ〜〜。仕方なく今はスニーカー系22.5cmで靴下。

チョココロネって最近は少ないよね。私も子供の頃は良く食べていた。焼き立て良いな〜♪
最近はバターが高騰して、バターをパン屋さんも使っていないのよね。
私はバター派なので^^;辛子明太子パスタも最近のレシピを見るとバターを入れてないのばかり。
この間、取り寄せしてバターで作ったらヤッパ凄く美味しかった。
パンも昔は自分で作っていたからね。(パン焼き器ではなく完全な手作り)結構、味にはうるさいw
アバター
2023/06/10 22:31
ちょこころねさん①

ちょこさんもお疲れみたいですね。無理はしませぬように(ー人ー)
肩掛けバッグは、どうしても顔が隠れちゃうのよね。私も前に隠れない方法がないかとやってみた^^;
他に背負いも背負っている子の顔が隠れちゃったりするのよね。ロングヘアは勿論、ショートヘアでもイマイチの時があります。
カパタロウも頂いたのね。カパタロウは家族なのでパパフォークやママスプーンもあるんだよ〜♪(長靴もあります)

やっぱキク科の花は虫がつき易いのね。チョコレートマーガレットは咲き始めが1番チョコの香りが強いの。徐々に花芯が茶色になって来て香りが弱くなる。カイガラムシしか付かなかったので、マーガレットは育て易いかもですな。
私は香りがある花が好きなので、いつも花をクンクンしていますw やっぱバラの香りが1番好きだけどね。

私も店は最初、通常のを全てマスターにしてからメガに移行しましたよ。
この間のレモンやナッツ?のレシピが出ないね。先にこの2つのレシピを出して欲しい。

にゃは、猫舌は慣れないでしょw でも私の猫舌も飲み物だけで、食べ物は我慢?無理やり食べているもんなぁ。ラーメンが温いとか絶対、嫌だもん。他の方はレンゲに乗せて食べると言っていたけど...。
あ〜でも日本人はもしかして猫舌が多いのかしら?なんでもお茶漬けを熱いまま食べるから喉頭癌だっけ?なり易いと読んだ事があります。

鍋料理って、吞水(とんすい)に入れるから大丈夫じゃないの?あ〜私は鍋は水炊きと言うか、出し昆布を入れた中に具を入れて、吞水に醤油と七味と柚子酢(ゆのす)と鍋の汁を少し入れたので食べるからかな?
それ以外の鍋は殆ど食べないなあ。味が付いている、ちゃんこ鍋や豆乳鍋や切りたんぽ鍋、韓国鍋?も食べた事があるけど、先の食べ方が1番好きなの。これだと熱過ぎてと言う事もないしね。

そう!前にベビー用ローションを使ったら被れた(ジョンソン&ジョンソン)から二度と使わない。
アロマでも被れる種類があるもんね。リップクリームも唇がムケムケになった事もあるよ。
私が今、使っているのはパックスナチュロン(太陽油脂)つまり石鹸が主。歯磨き粉も洗濯も全て、ここのを使っています。どれを使っても1度も被れた事がない。
化粧品はヤーマンミネラルファンデーションかエトヴォスの。エトヴォスよりヤーマンの方が自然なので好き。
アバター
2023/06/09 22:40
みどりさん

この背景は動物付きのもあって、色も合わせると種類が多めだったんですよ。
私は動物付きのは可愛いけれど、アクセにかぶる率が高いので無しの方。森の背景は妖精のテーマの時に出るので、もう要らないかな〜と、これしか買いませんでした。

そうなの、この足元の小花が良いですよね^^
手持ちのネモフィラに似ている花を選んで背景と、鳥かごランプを選んだんですよ。ネモフィラアイテムが花束と花冠の2つの合成品しか持っていなかったので^^;
私は妖精用に暗い背景を選んじゃうけれど、みどりさんなら昼間の背景も好きそうです。

白ガチャの背景は余計なのが付いているのが多いですもんね。この背景の動物付きのみたいな感じで、合わせ難かったりするからね〜。Pコが前の様に貯まりやすかったら買えるんだろうけどなぁ。
キラ交換で背景が出たのは1回くらいかな?(前は交換所すら見ていなかったので違ったらごめん)
アバター
2023/06/08 02:01
三つ目です~♬ やっとコーデのお話にたどり着きました(´艸`*)

おめかしワンピース可愛いですね~♥
もう自分もこちらに来ていた頃だったと思うんですがこれまた見送ってしまったアイテムだったようです。
ふんわりしたデザインが特徴的で色も綺麗ですね。
ニコタはこういうふっくらしたデザインのアイテムも多いですけど、少し身幅が大きく見える
物もある中、これはハイウエストでバランスがよくてすっきり見えて美しい✨

ネモフィラの花束もとっても綺麗です(#^^#)
私もこの花のメガアイテムが欲しくて、今年は頑張ってみましたが、なぜかメガの出現率が低く
やっと一つできるかなというところ。

胡蝶のヘッドドレスこれまた私好みのアイテムです~♥
蝶々モチーフが好きなので。ひらひら動くのがこってますよね。

夜の森の背景にキラキラ光が輝いて、綺麗なお洋服とカゴやヘッドドレスで幻想的な雰囲気の
コーデになりましたね~。
ニコタは色合いや組み合わせでコーデは無限な気がします。
このコーデも画像を見た途端に目を奪われたコーデでした。
そういうコーデを自分はどの位できているんだろう?と思ったりもします。
上手になりたいですね~。そして自分だから出来るコーデができる様になりたいです。
アバター
2023/06/08 02:00
二つ目です~長くてまだまだ続きそうです(≧▽≦)

かぶれたのは、身体が弱っていたのもありそうだけど、やっぱりそういう時は使い慣れてる物
の方がいいですね。
リップでそういう経験がなかったのでびっくりしました。
色素沈着が気になったのでビタミンCを飲んで、今はほぼ気にならなくなるまで治りました。
やっぱり効果あるんだな~と(´艸`*)

前屈のポイント分かりやすかったです。イメージ、大事ですね。
ほんと最近色々したいこととか叶えたいことができてきて、昔はすんなりイメージしてたのが
今は経験が邪魔するのか難しくなっていて。
イメージすることから始めるの大事だなあって意識したら、少しずつできるように復活してきた
感じがします。脳も意図しないと達成に向けて働かないらしいですからね。

紫龍さんマクロビもなさっていたとは!
私も一時期すごく食養生にはまってマクロビもちょこっと試したことがあります~。
そうですね、創始者の方の考え方はなるほど、と思う所が多かったな。
一時期自己流で身体に悪そうに感じた物を無くしたらどうなるんだろうと、
お肉や砂糖などを完全に絶ってみたりもしたけれど、すぐにふらふらになっちゃったので、
さすがに続きませんでした。
今は使う物や食べるものを選んで量も考えてとやっている程度かな。

靴は良い靴を履いているとやっぱり違うでしょうね。オペルカってメーカー名前を聞いた事が
ある気がします。もうないのか~残念です。

名前にちょこがつくのはやっぱりチョコ好きだからです、はい(#^.^#)
小さい頃にパンを売りに来る車があって、そこのパン屋さんでチョココロネをよく買って
ました。今、書いていたら思い出しましたよ!
近くのパン屋さんが焼きたてのを持ってきてくれたから美味しかったんですよね。
大人になってから思い出すと、生地の焼き具合がスーパーとかにあるものと明らかに違ったし、
香りも香ばしくて、中のチョコクリームも濃厚でした。
こちらでも良いお店を見つけて、ああいう美味しいパンまた食べたいな
アバター
2023/06/08 01:59
紫龍さんこんばんは~(*^^*)

昨日は思った以上に予定が変わったりして書き込みが日をまたいでしましました。
お返事とお祝いのコメント、そしてコーデにコメントして下さってありがとうございます(´ω`*)
雨の日コーデ、てるてる坊主のポイントが可愛いですよね。
バッグを持たせたらちょっと隠れてしまってもったいなかったかな~と思っています。
今回はフー太郎さんを優先しちゃったけど今度は見えやすいコーデを考えようかな。
実はカパタロウも同じ方に頂いているので、それもコーデしたいな~。

キク科のお花は確かに虫が・・・でも親が好きだったのもあってめげずにずっと育ててたみたいです。
チョコレートの香りがするマーガレットがあるんですね~!びっくり(≧∇≦)
いい匂いでしょうね。最近はお天気も変わってきてるから植物にも過酷なんだろうな・・・。

お店はその時々でメガまでやっていないのもあるので、またすることになりそうですが
他の職業もできたら新しくできたら嬉しいかな。
今だったら何屋さんを作ってくれるでしょうね。インド料理とか?韓国料理とかだったりして。

猫舌は小さい頃はかなりのもので、熱いココアとかは拷問みたいでした。
大人になってからは慣れたのかな~。私お医者さんに言われたんですが、舌が大きいそうで。
成長して舌が育って熱が分散されてとか??
でも未だに鍋料理だけは熱くてなかなか食べられません。違いはなんでしょうね(´・ω・)

スクラブのお話の時書いてらしたけれど、紫龍さんもお肌に合う物じゃないとだめなんですね。
私も肌が強い方でなくて市販の化粧品類などは合う物でないと使えません。
ハンドクリームも子供向けのテスターを使ったら後日炎症してたり( ̄▽ ̄;)
肌が敏感になっていたりする時は自分でオイルやアロマを選んで保湿したりすることもありますよ。
今年の春頃にかなり長く咳の風邪をひいていて、その内、唇が荒れて口の端が切れて
しまったので、いつもと違う高保湿というリップクリームをしっかりめに塗ったら、
しばらくして頬から目元が炎症して大変な目に遭いました( ;∀;)
 普段使っているのより高かったのにな~。
アバター
2023/06/08 01:46
え〜この背景綺麗すぎです( ; ; )( ; ; )
後ろの景色は勿論、足元の小さなお花が好みすぎます( ; ; )!!!

P背景は数点白ガチャを持ってるだけで、こういうリアルっぽい細かい背景なのは持ってないので、
綺麗だなぁと思ってしっかり見せて頂きました(՞˶・֊・˶՞)笑
アバター
2023/06/07 00:13
総悟さん

おこんばんは〜★毎度ありがとうございます^^
ぐふふ、妖精の服じゃないんだけどね。それっぽくコーデしてみました。
そっそ〜〜この髪飾り、蝶の色がね結構違うのだけど、ワンポイント使いには良いかとくっ付けてみたの。
総悟さん、お目が高い!ってえ、他に合うヘアアクセがなかったとも言うんだけどねw

蓮の水たまり、一発だったのねฅ( • ·̫ • ฅ)凄いにゃあ
アネモネのニャンコも凄く可愛いよね。やっぱ何回も合成トライしたのか・・・何回かに1回はミラクルが出来るようにして欲しいよね。私も殆どミラクル出来ないもん。

そっそ、お庭やタウン、お店は反対になるんだよ。人のお店だと座るから、それも違って来るんだよね。
総悟さんのカエルさんピョンピョンも可愛いだろうな。私もたまに?連れている子が面白い動きをするので、食事そっちのけで見入っちゃう時があるよ。

こちらは大雨に慣れている地域なので、全く問題なしです〜。大昔に堤防が決壊して浸かった事があるけれど、直して万全な体制なのよ。地震には慣れていないので、そっちの方が怖いです。何せ殆どが海抜0mだしね。

もう昨日になっちゃっけど、総悟さんのイチゴ表彰式を見に行ったの。めちゃくちゃ同率ばかりだったのね。日にちを変えても同率6位や4位とかも合って、ごめん少し吹いちゃった。これ凄く珍しいよね。
いつか単独お立ち台に上がれると良いね(ー人ー)☆彡
アバター
2023/06/06 23:54
naonaogoさん

ちょっと偽物の妖精風なんだけどね(*´艸`*)
私のところもネモフィラは見かけないな〜。1年草だから今んとこ、育てる気がないんだよね。
お庭があれば少しは違うけれど・・・ひたち海浜公園とかの群生ネモフィラ、すごい綺麗だよね。

ネモフィラに合う背景がなかったので、清楚なお花が咲いていた背景を使ってみたの。ニコタではネモフィラを植えるから、4月の花畑風景の綺麗なネモフィラを買うつもり^^
アバター
2023/06/06 23:46
dolphinさん

わ〜有難うございます^^
格好良いのも好きなんだけど、綺麗なのが1番好きなんですよ。と言っても最近は綺麗系のコーデがご無沙汰だったんですけどね。

本当だったら妖精のお洋服なんだろうけど、このおめかしワンピは色が気に入って買ったのに、着ていなかったので着たかったんですよ(*≧艸≦)って殆ど使った事がないアイテムがゴロゴロっと^^;
dolphinさんみたいに着回ししなきゃですよね。少ないアイテム数で、違ったコーデを頑張っているもんね。
アバター
2023/06/04 13:27
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
夜の森の中の背景にキラキラいっぱい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
紫龍さんの同色系のヘアーとワンピースコーデとネモフィラのお花が
フワッと妖精のようでとても神秘的で素敵です(*´ω`*)
髪に止まってるアゲハ蝶の色が鮮やかで目を引きますね(๑>◡<๑)

蓮の水たまりのミラクルは珍しく1回目で出きたとですよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
僕滅多にミラクル起きなくてアネモネの時ニャンコ欲しくて何回も合成迄
たどり着いたのに全くミラクルならんくて↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓な
経験ありました(´•̥ ω •̥` )
でも皆様のお店でお食事頂いてる時テーブル座ってる足元見たら
角度が変わるからか?
ピョンピョン出て来てるカエルちゃんを踏んでるとですΣ(゚Д゚)
カメラ機能あったら撮りたいて思いました(・m・ )クスッ

紫龍さん大雨大丈夫ですか?
こっちは全然大丈夫で今日は蒸し暑くなってきました(>_<)
紫龍さん今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/06/04 02:12
可愛らしい 妖精さん こんばんわ
北海道ではネモフィラが育つ時期に雪が降るからあまり馴染みのないお花なの
凄ーく憧れちゃう 背景も素敵 ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アバター
2023/06/03 04:25
こんばんは。
すごく素敵なコーデですね。綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.