Nicotto Town



台風の影響


honeycatは実家近くの川が増水してあふれそうだとニュースで見た!

honeycatは実家のある市の近隣の市が全域避難指示が出たとニュースで見た!

honeycatは今住んでる所は高い所だからと実家の事ばかり気にしていたら、徒歩15分のさらに高台にあるホームセンターminiが浸水したとのメールを受け取った!



高台だからといって浸水しないわけじゃないみたいです( ;´Д`)ノ

そういえば前に住んでた所も高台で、マンションの敷地は無事でも水捌けの悪い近くの公園は公園そのものが巨大水溜りのようになってたな〜(-。-;

アバター
2023/06/06 19:43
私の所は 海抜-(マイナス)2m地域ですが、この区は スゴイポンプが
 2機あって 常時1機は動いているので 地上の水はけは良いのですが、
 晴れた日で 地上から85㎝、雨の日は35㎝で水が湧きます。
それも 汚い水ですので、飲む事はできません。。。
豊洲問題 ありましたが、ちゃんちゃら オカシイぐらいの
 緑又は真っ黒な油交じりの水が 毎晩(8時間で) 36㎥(36,000リットル)湧く
 世界ですょ。
アバター
2023/06/05 02:19
masaさん<
今回の台風は埼玉の地下神殿を貯水に使った(年に数回しか使用されない)くらい雨量が多かったみたいですからね(;´д`)
アバター
2023/06/03 23:45
水はけ関係しますもんねぇ~・・・
我家の庭がそんな感じです。
沼のようになってました。 (*≧m≦*)ププッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.