Nicotto Town



【リメイク発表】メタルギアソリッド3の思い出

5月25日に配信されたPlayStation Showcaseで

メタルギアソリッド3スネークイーター
のリメイクが発表!

自分でも忘れていたけど、
「メタルギアソリッド3スネークイーター」は
人生マイベストゲームかもしれない。

メタルギアソリッドは、
1~5は全部買っている大好きだったゲームシリーズ。

リメイク発表はもちろん大歓喜ですが
メタルギアソリッド3が発売した19年前から
あまり精神年齢が成長していないのに落ち込みましたw

メタルギアソリッド3の一番の魅力は
「1960年代の冷戦を舞台にした
 ドラマティックで悲哀のストーリー」

主人公は、アメリカ側の潜入エージェントの「スネーク」。

プレイヤーは、
スネークの最愛の人「ザ・ボス」を任務で抹殺するため、
ジャングルに潜入して戦うという
分かりやすくドラマティックな展開でした。

ザ・ボスは、第二次世界大戦のアメリカの英雄でもあり、
スネークの育ての親。
スネークにとっては10年生死を共にした恋人以上の存在です。

ある日、とある場所で核爆発が起こり、
ザ・ボスはその核爆発の主犯とされてしまう。

この核爆発がソ連への攻撃と疑われるアメリカ政府。

ザ・ボスをアメリカ政府によって抹殺し、
核爆発とアメリカ政府が無関係ということを証明しないと、
全面核戦争がはじまりかねない状況に…。

核爆発の主犯とされた「ザ・ボス」は、実は冤罪なのだが…

冤罪だけど、最愛の人を殺さないと、全面核戦争がはじまっちゃう。
平和のために、最愛の人殺してね。
という所が悲哀のストーリー部分でした。

まだ発売日未定ですが、
2024年にはメタルギアソリッド3リメイクが
発売されるのを祈っております。

19年前のゲームとは思えないくらい
メタルギアソリッド3のゲームトレイラーはカッコいいので
ぜひ見てみてください♪

METAL GEAR SOLID3ストーリー トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=jPx_P7QAgZ0




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.