Nicotto Town



ソルティドッグ

いちばん好きなカクテルって何?


付き合い始めてもうすぐで2ヶ月になる由佳が唐突に聞いてきた。

正直カクテルって余り飲んだことは無い。

何でも最近始めたバイト先の居酒屋で、カクテルの美味しさを知ったらしく、俺に自作を振る舞う準備をしたいらしい。

おすすめは何か訊ねると、後日のお楽しみとなった。

翌日、彼女の自宅に呼ばれて行った時に出されたのは
ソルティドッグ。

グラスの縁に塩が付いていて驚かされたが、塩とグレープフルーツの苦味と酸味で、何杯でも飲めてしまう。

後からまわってきた酔いに任せて、二人は大人になっていく。



recipe


ロックグラスの縁にレモンを1周し、塩を付ける。
氷を入れウォッカ30mlとグレープフルーツジュース60mlを入れる
強めにステアがおすすめ


アバター
2023/06/04 16:57
みちさん

ちゃんと見られる様に伝えられて良かったです。
取引先が近くに有ったので、帰りに遠回りしてでもその通りを曲がって眺めて帰ってました。
アバター
2023/06/04 16:54
海刹咲さん

フィクションかノンフィクションかはご想像にお任せします。

ソルティドッグ1番好きなカクテルです。
アバター
2023/06/04 11:56
タワー見せていただきましたよ~。本当にまっすぐ進んでいくとどんどん
タワーが近づいて来てあ!見えた~本当にすごいよくみえましたよ~。
有り難うございました。桜田通り  みなと区~行ったことのないまちを
通つてきました~笑。
今は居ながらにしてどこにでも行ける時代ですものね。

アバター
2023/06/04 09:09
ノンフィクションですか?(笑)
ソルティドックって言うのね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.