Nicotto Town



ジントニック

暑くなって来ると、飲みたくなる。

初めて飲んだカクテルはジントニック

普通の居酒屋でバイト仲間の飲み会

少し年上の綺麗な寛子さんに、何頼む?と聞かれたので

慌ててメニューを見て、カッコ良さそうな響きのジントニックをお願いした。

ほろ苦い味わい、年上の女性に告白して、優しく振られた思い出が蘇る。

 

recipe

グラスにライムをひと絞りし、氷を縁まで入れる

ジンをグラスの1/4迄注ぎ、グラスを傾けトニックウォーターで満たす

軽く2、3回ステアし、縁にライムを飾ろう

アバター
2023/06/01 07:14
海那咲さん

コメントありがとう。

甘めのカクテルって強めなイメージです。
冷蔵庫のお酒の送り先はこちらです。
アバター
2023/06/01 06:45
うふふふふ。優しく振られるかぁ、、、。ちと切ないですね、、、。
甘い系のカクテルしか飲めない私。お酒ね、冷蔵庫に溜まったいく ^^;
アバター
2023/05/31 21:04
心夢さん

コメントありがとう。

カクテルは詳しい訳では無いけれど、25年位前安いバーに通い詰めてましたよ。
自分の家のカウンターテーブルに、色々なリキュールを並べてシェーカーで作ったりもしました(笑)

今は日本酒一辺倒ですけどね♡
アバター
2023/05/31 20:38
泡沫さんってかなりカクテルとか詳しのですね
私はカクテルはよく知らないのですが 
ジントニック ドライマティーニ XYZ なんかは頂くことがありました

甘いカクテルと言えば モーツァルトというカルアミルクとはちょっと違う
チョコレートっぽいリキューール?をミルクで割ったものでしたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.