Nicotto Town



5/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ペット海浜公園 7

4択  「プーさん


キラキラ  「ペット海浜公園 手前に伸びる橋 左側

     「神社広場」右の狛犬

4択 好きなクマのキャラクターは? → プーさん



りらっくまのゆるさが好きだーー。
くまもんもかわいい。
ダッフィー・・・・ナニソレ。

調べてみるとディズニーシーのキャラクターであった。
えーーーっと頑張ってる、うん、がんばっている。
しかし、微妙に可愛くない・・・。
いや、カワイイ??
いや・・う・・うーーーん??

でもディズニーだ。
世界最高峰のデザイナーを使っているんだ。
それが可愛くないなんて、きっと私の方がおかしいんだーーー!!

コロナ禍が世界を暗黒に陥れる前の2019年。
世界のテーマパーク入場者数ランキングは以下の通り。

◆世界のテーマパークランキングTOP10
【第1位】マジックキングダム 米国/オーランド(最初のディズニーランド)
【第2位】ディズニーランド 米国/アナハイム
【第3位】東京ディズニーランド 日本/浦安
【第4位】東京ディズニーシー 日本/浦安
【第5位】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 日本/大阪
【第6位】ディズニー・アニマルキングダム 米国/オーランド
【第7位】エプコット 米国/オーランド(未来型ディズニー)
【第8位】チャイムロング・オーシャン・キングダム 中国/珠海
【第9位】ディズニー・ハリウッド・スタジオ 米国/オーランド
【第10位】上海ディズニーランド 中国/上海

そう。
実にTOP10のうち8つまでがディズニー。
つええぇえええぇえぇえええ。
1位の元祖ディズニーランドの来場者は2096万人。
3位の日本のディズニーランドは来場者1791万人。
なんとお客さんの9割がリピーターという愛されるテーマパークなのであった。

そしてやってきたコロナ。
アメリカのディズニーランドは閉園した日も多く、2021年の来場者は1,269万人。
半分ぐらいに落ちているが、これでも2020年よりも増えたのだ。
10月から50周年イベントがスタートし、昨年比82%増。
2020年がいかに落ちたかわかるだろう。
多くのキャストが自宅待機となり、園内で売られるはずだった食品の多くがキャンセル。
どれほどの経済打撃を州にもたらしたかわからない。

2021年の日本では東京ディズニーランドで630万人。東京ディズニーシーが580万人。
コロナ前の3分の1だ。
しかし、ディズニーがこれだけ苦戦するということは他のテーマパークはもっとひどい状態であるこというとだ。

ところで、アメリカでは今ディズニーランドがフロリダ州知事を訴えている最中だ。
何が起こったかといえば

フロリダ州がLGBTQ教育を小学校(その後高校まで拡大)で規制する法案を可決
ウォルトディズニー社がそれを批判。反対の立場であることを表明
フロリダ州知事、ディズニー特区(税や消防などを独自で決められる)を廃止、ディズニーワールドの運営に知事が介入できる法律を可決

というのでディズニーが「言論の自由の侵害にあたる」と知事を訴えたのだ。
運営に介入できるのは流石にと思ったが、驚いたのが税優遇あったの?!建物の消防などの規制なども独自であったの?!ということだった。
そんな特区になっていたとは。

裁判がどう帰結するのかはわからないが、ディズニー、もうちょいかわいいキャラクター作ってくれないかなぁ。
と思ってしまうカワイイもので溢れている日本に住む日本人であった。

アバター
2023/05/30 08:07
私もリラックマ好き。
ダッフィーもプーさんも好きじゃない…羽生結弦は好きだけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.