Nicotto Town



5/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ビーチ広場1 3

4択  「マスク


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「ヒツジ学園」校舎 やや左

4択 あなたの花粉対策は? → マスク



コロナが5類になって1ヶ月弱。
これまでにライブなどで順調にコロナクラスターがでてきている。
観客にマスクをお願いしたアーティストが何故か攻撃され、「独自判断でお願いします」に変えたりしている。
「マスクを強制するな!!外せ!!」と強制する謎の集団がいる。
ライブでワイワイ騒いでコロナになった人はツイッターに「5類になったからもうコロナにならないと思っていた」と言ってた。
・・・ナンデダヨ。

マスクを外そう!をやっている人たちは「欧米はしていない!」って言うんだけど、そもそも欧米はマスクの付け方すら知らない人がいるぐらいのマスク文化がないところ。
自己責任の元、花粉症だって薬局でつよーーーい薬を買って飲んで過ごす人たちなんだぞ。
なんで比較する。

イギリスで、2022年2月21日にコロナに対する法規制(隔離や強制入院など)を全部撤廃した。
理由は感染者とワクチン接種者が体内にもつ「S抗体」が8割を超えたことにより、これでコロナへの集団免疫を持ったと思った2021年の始めから徐々に社会規制を緩めてきたのだそうだ。
2021年8月になると、S抗体陽性者は実に97.5%に。
ほぼ100%の国民がワクチンを打つかコロナにかかったことになる。
ただ、2021年7月に「N抗体(コロナ感染者だけが体内に持つ抗体)」は20%だったという。
この数字は日本の10倍。

コロナに罹患した人は2割だが7割の国民がワクチンを打ったことによってもう大丈夫じゃない?と法規制をやめたイギリスなのだが、その後オミクロン株の猛威を受け2022年2月21日に撤廃した1ヶ月後に日々10万人新規コロナ罹患者を出すという体たらく。
が、しかし、一度緩めてしまったものを引き絞ることができず、そのまま続行。
N抗体ができてもまたコロナに罹患する患者も後を絶たず、「コロナは集団免疫ができないか、できたとしてもごく短い期間で終わってしまう」ということで政府は頭を悩ませているらしい。

日本で5類にせよと主張していた医師の主張を聞いてみたら「年寄が多く死ぬのだからこれは病気ではなく自然である」ってものだった。
もしもーーーーしい。

マスク1枚つけるだけで罹患リスクが減るのならつけてりゃいいじゃないか、なんで外すことを強制するんだ??と私は不思議なのだが、世の中には極度のマスク嫌いがいるらしい。
花粉に普通の風邪にインフルエンザ。
色々にマスクが有効なのならつけててもいいじゃないか。
好きか嫌いかで聞かれたら嫌いなんだけどね!マスク!!
暑いから!!

本当にコロナにマスクが有効なのかどうかは知らない!
そういう研究はもっともっとあとになってから結果がでるんだろう。
しかしマスクしてたからより一層コロナになったなんてこともないだろうからつけておこー。
コロナでしんどくなるのも嫌だし、何より父飯が続くのもいやぁあーあ。
本日、発熱により父飯であった。
肉じゃがであった。
前より味マシになった。
前は砂糖の味しかしなかった!
レシピを見て作っているらしいのだが、なんでそうなるんだろう・・。
マスクを外させようとする人と同じぐらい謎である。

アバター
2023/05/28 05:16
お熱大丈夫?お大事にね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.