Nicotto Town



5/25 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
おしゃべり広場 5

5/25 キラキラ

ペット海浜公園とおしゃべり広場

4択は 2枚 だって

砂が
GS
黄砂は鉄粉ほどじゃないけど車の塗装面に傷つける可能性高いから
まず水ぶっかけて浸透させて落ちやすくしてから、ね(;´∀`)

洗車は天気のいい日にやるもんでしょ?って疑問あると思うけど
天気のいい日は水が乾きやすいからコーティングには向いてます
むしろ曇りで少し湿気あるくらいの日が洗車は向いてる
自然な湿度が汚れを柔らかくして落としやすくしてくれるのです
乾いた鳥の糞とか落ちにくいでしょ?あれと同じです

昭和から平成を知る世代は日曜日にお父さんが洗車して
ワックス塗り塗りしてるの懐かしい光景だと思うけど笑
時と場合によりけりでワックスもカピカピに乾燥させちゃうと
途端にタオル程度では拭き取れなくなるのよ;;
それで言ったらタクシーがあんなにピカピカ維持できてるのって
すごいと思う(゜o゜)


タクシーに使われてる車ってトヨタのコンフォートって車種が多いけど
この車種は自動車学校の教習車にも多いんだよ笑
今の時代でこそレクサスみたいな楽に乗れる高級車を
教習車にしてる学校もあるけど
車の基本を叩き込むなら色んな車種の基礎になってる
コンフォートで教習受けて免許取るのをおすすめします(;´∀`)

アバター
2023/05/26 04:52
>みるにさん
ペーパでも免許は最強の身分証明書の一つだから
手放しちゃダメよ笑

>Pessさん
自分もMTで取って初期の頃は実家にあった
スバルのサンバートラック(軽トラ)乗り回してたけど
自家用車持ってからATだからもう全然クラッチの感覚忘れてますわ(;´∀`)
坂道発進だけ毎回ヒヤリとしてた記憶苦笑

>総悟さん
鉄粉って線路のそばとかでもすごいから(-_-;)
若い頃は洗車してから洗車用粘土使って落としてました苦笑
でも今は塗装も進化しててクリア塗装の厚みあるから
後にサビまで進むってことはまず無いみたいですね

黄砂や砂埃の嫌な所はドアのウェザーストリップ(ゴム部分)に
残る場合が多いから、劣化してないのに白っちゃけた見た目になるんですよね
スポンジでは完全に落とせないから歯ブラシで擦ったりして

こちらの自動車学校も教習車レクサスだったりしますよ(;´∀`)
始めがプリウスだとギアの配置が特殊だから
免許取得後に違う車乗ったら感覚掴むの時間かかりそうですね
知人のプリウス試乗させてもらった際にギアの入れ方が
根本から違うから危うく壁突っ込みかけた記憶あります(-_-;)
センサー付いてるから大丈夫だったけど
高齢者の店突っ込みの原因ってこれもあるんだろうなと
アバター
2023/05/25 14:43
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
鉄粉!!前バイトしてた工場の駐車場に停めてる時必ず鉄粉が飛んで来て
くっつくから本当これは取るのに苦労してたの覚えてるですよ~(>_<)
黄砂は鉄粉ほどではないけどやっぱいきなりこすり洗いはNGですよね
kanta03さん黄砂洗車もお疲れ様でした(^-^)
そいえばこっちの自動車学校の教習車ではトヨタのプリウス見かけますよ~
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/25 08:49
ペスももう随分長い事運転してないなー( ´・ω・)
MT持ってるのに勿体ないんだけどね。
アバター
2023/05/25 05:19
ペーパードライバーだすwwwうちw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.