Nicotto Town



5/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
おしゃべり広場 5

4択  「2枚


キラキラ  「ペット海浜公園 自販機

     「おしゃべり広場」キティ 右頬

4択 クレジットカード何枚持ってる? → 2枚



あれ?
前回は「持っていない」が選ばれていたのに。
最初に何が跳ねるかで選択肢が動く問題と、全然選択肢が動かない問題があるんだなー。

クレジットカード。
期日が過ぎたやつはハサミを入れて捨てる。
それは普通だ。

大昔のある日、おこたに当たりながらボケーーーーとTVを見ていた。
違う一辺に入っている母がパッチンパッチン音をさせていたので、何気なくみたら終わったクレジットカードにハサミを入れていた。
入れていたが・・・・

私「なんで磁気テープはってないほうにハサミいれているの?!」
母「え?」
私「こっち!ここにラインある!ここにデータがある!!」
母「え?カードにデータが入っているんじゃないの?」
私「Nooooo!!というか、カード裁断しよう!そんな途中までハサミいれてやめてどうする!」
母「なんで」
私「復元できないようにするんだよーーーーぉぅうう」

悪い人に利用されまくりな捨て方をしていたよ。
というかカード全体にデータが入っていると思ってたのか・・それはびっくり。
入れる方向が決まっているのは何だと思っていたんだろう。

流石に母のコレはどうよと思うけれど、世の中が便利になればなるほど仕組みがわからなくて、知らないうちに悪いことに使われてしまう怖さよ。
でももうネットは手放せない!!

ロシアハッカーの話をつらつら聞いていた。
ロシアのハッカーのレベルは高いらしい。
理由:捕まらないから
なのでロシア語がネイティブに使えればハッカー集団の中に入って色々話を聞いてスキルが高くなっていくらしい。

ただし、
・ロシア語を使っているPCには手を出さない
・休暇などでアメリカの司法の手が伸びるところにはいかない
という暗黙のルールがあるらしい。

というのをウクライナ人でロシア語つかってハッカー集団に属して
いた人がウクライナ侵攻が始まって「ふざけんな!」ってなってハッカー集団の会話履歴やらどんなものを使ってたかなど手持ちのデータをぶちまけたことから発覚して、一部業界の人はウハウハだったらしい。

なので、ロシア産ウィルスにかかりたくなかったら、PCをロシア語環境にしたらいいらしいよ!!
・・・使えるかぁーーー (╯°□°)╯︵ ┻━┻

アバター
2023/05/25 12:14
甥っ子はロシア語選択してたなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.