Nicotto Town


高橋名人同好会


人生は上々さ 5/24


さて、久々に近況などを。


今まで勤めていた会社、所謂人材サービス会社で、
会社間の契約が終わったら別の現場でマネージャーする感じでした。

現場が変わるたびにキャリアがリセットされる感じがどうしても…
そんな思いがだんだんと強くなっていきました。

どうしても転職を、というほどの思いではなかったのですが、
求人サイトを見て、お面白そうな、今後伸びそうな業界の募集を見つけました。

・グループとしての会社規模はとにかくでかい(寄らば大樹の陰??)
・委託業務ではなく自社サービスでの仕事(これ、これがいい)
・収入は変わらずスタート(お金は大事だよー♪)

年齢のこともあり、書類通る可能性低いなぁと思いつつ書類を送ったら、
なんと面接のご案内が!!
面接を受け、後日のSPI試験も通ったみたいで役員面接へ。

役員面接ではいきなり社長から「いつからこれます?採用前提なんですけど」
俺「へ?いいんですか???」
社長&部長「はい、来て来て」←もっと丁寧な言い方でしたが

え??え??と思う中で内定となりました。
が、現職をやめるのに一か月は必要、さらに残った20日間の有給
これを消化したいので2か月後からと話していたのですが、
ぜひ4月途中、もしくは5月1日からでと先方からの連絡。
このやりとりが3月後半、すぐ現職にやめることを言わないとな状況でした。

現職に対し4月末でやめるといい、ちょっとした騒ぎとなりましたが、
4月は引継ぎしつつ在宅勤務モードでのんびりと過ごしました。

そして5月となり、新職場で詰め込み教育を受けひーひーになりながら、
新たな毎日を過ごしています。

通勤時間が90分からドアドアで25分になったのが最高です。



アバター
2023/05/24 19:08
生涯一企業って少なくなっているのではないでしょうか
住職が近いことは何かにつけていいことですよね
アバター
2023/05/24 18:49
いい条件ですんなり転職決まったようで何よりですね!
90分から25分へ通勤時間短縮は大きすぎる!
いい新生活になりますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.