Nicotto Town



23日 無事下山しました。


22日朝から夕方までかけて天柱石に登山。

l最後は鎖場(ロープ)岩場の連続でよじ登って来ました。

屋久杉ランド入り口から平均で
登り3時間弱、下り2時間半弱ですが

老体では時間がかかり登り5時間弱、下り4時間弱と
1時間半多くかかり、振り返るとよく登れたなと感じています。

特に下は3時頃から雨が降り木道が滑るとか危険な為
時間が余計にかかりました。
予定より1時間オーバーでした。

幸い天柱石では晴れていて景色をたんのうできました。

石楠花はまだ時期が早く大体が蕾でしたが途中と山頂で開花している株があり
満開のお花畑は見ることができませんでしたが
奥さんは苦労した結果見ることができて満足とのことでした。

近畿ツーリストの石楠花ツアーは月末に予約が旅館に入っているそうです。
石楠花は時期的には終わりかと思っていたら始まりでした。花は難しいです。

今日は島を一周し滝と鹿と猿と灯台などを見て来ました。
海中温泉は見るだけで入浴はパス。

アバター
2023/05/31 10:26
ぱいるどらいばーさま
高低差的には富士山の方がきついと思いますがどうでしょうか?
30年ほど前に麓まで行ったのですが台風で中止した後登れていません。
アバター
2023/05/31 10:24
m様
屋久島とは長い付き合いですがこれで最後です。
もし行くなら観光中心ですね。
アバター
2023/05/31 10:22
taka546さま
手術後で体力は落ちていますが、登れたことで自信がつきました。
アバター
2023/05/27 21:20
お疲れ様です!
富士山よりずっと大変そう。。
アバター
2023/05/27 17:50
いいですねぇ~~~ウラヤマシイ~~~
アバター
2023/05/24 13:32
凄い体力ですね~
観光にはスタミナが必要ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.