Nicotto Town


ゆり根クリ金団


カエル

ニコットおみくじ(2023-05-23の運勢)

おみくじ

『相次ぐサラダ類への「カエル」混入』

サラダ工場は、蛇を放し飼いにしたらどうでしょう。
マムシを飼っておけば、育ったところで漢方薬の材料にもできますしw

アバター
2023/05/25 01:57
ゆきねこさん

カエルが加工前の食材に付いていたなら、加工工程をよく生き残れたなと思いますよね。
そう考えると、カットした野菜をかなりの間放置していたのか、もしかしたらサボタージュか。
いずれにしても、サラダくらいは自分で作った方が良さそうです。
アバター
2023/05/25 01:56
星空さん

マムシに数回噛まれたら、毒に慣れて耐性ができませんかね。
噛まれたあとに、無事生き残れたらですがw
でも、噛まれると痛いだろうから、防護服を着たほうがいいかw
アバター
2023/05/25 01:50
スロウ・ガラスさん

食材にナメクジが付いていたのは私も経験があります。
梅雨になると、ゴミ捨て場の網にも這っているし。
生き血を取られたり、黒焼きにされるよりも、酒を飲みながら死んだ方がマムシは幸せかもしれませんw
アバター
2023/05/25 01:49
りぼんさん

カエルを退治したヘビを退治するのに、フクロウでも放しておきますかw
フクロウならうどんの具にされる前に飛んでいくでしょうから。
アバター
2023/05/25 01:49
さくらさん

私も、食材にカエルが入り込んでいたら、しばらくはその食材を使った食べ物を敬遠するでしょうね。
料理によっては、カエル自体を食材にすることがありますけどw
アバター
2023/05/25 01:48
Iさん

その話は知りませんでしたので検索しました。
最後は悲劇的な失敗で終わったのかと、戦々恐々とそのことについて書いてあるサイトを読みましたが、ほほえましい終わり方でほっとしましたw
アバター
2023/05/24 21:33
カット野菜に混入だとしたら販売直前でないと無理だと思うのですが。
カットの段階とか、次亜塩素酸だっけ?で消毒洗浄して冷蔵保存でしょ。
丸のままのカエルが無事に生き抜けられる環境じゃないですよね。

マムシが混入したらイヤだなぁ…
スプラッタは苦手です。
アバター
2023/05/24 00:18
サラダ工場の人たちに血清が必要ですね。
アバター
2023/05/23 23:09
スーパーで買うレタスは時期によってナメクジが付いてくることもあり注意しています。
カエルはまだありません!

小学生の頃、親戚の家にマムシの焼酎漬けがあり
定期的にマムシを焼酎で洗うらしく、マムシはまだ生きていました。
マムシは餌も与えられなくて酔っ払っていましたのでマムシ的には幸せだったのでしょうか?
その後マムシ酒になったのは見ていません。
アバター
2023/05/23 22:46
カップうどん うどんだと思ったら蛇だったら、、、ギャーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2023/05/23 22:32
私はカエル苦手なので
食材に購入してたらトラウマでもう買えないかもです><
アバター
2023/05/23 22:25
ネズミ駆除のためにネコを放った宇和海の島々と同じ発想ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.