Nicotto Town



5/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 3

4択  「1~5回


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「ニコット山」右の小屋近く

4択 今までに告白された回数は? → 1~5回



告白かー・・・。

・・・・ふ。
そもそも「告白」しなくちゃいけない時点で望み薄だよ!
好き同士ならなんとなくくっついていくものだ!
・・・と思っているのだがくっついていないので、その考えは間違っているのかもしれない。

欧州では「デーティング期間」というものがあって、半年ぐらいまでの間に「お試し期間」として付き合うかどうするか考えるらしい。
体の関係もあり(双方が合意すれば)。
そうでないと2人の相性がわからないじゃん?ということらしい。
その期間に複数の異性と付き合うこともあり、それは二股ではないらしい。
当然だが、そういう期間だよって偽って遊ぶだけのやつもでてくるので基本は友達の紹介で付き合ってみるらしい。
その期間に日本にありがちな「ねーねーAさんってBさんと付き合ってるのーー?」みたいな冷やかしはタブーらしい。
友達に「僕の彼女だよ」「私の彼氏なの」と紹介されたらGOサインなんだそうだ。
告白もへったくれもなかったよーーーー。

日本はどうして告白文化なんだろ?

というか、自由恋愛がOKの国で「好きです、付き合って下さい」からカップルが始まる国が日本と韓国と台湾しかなかった・・・・・・。
旧日本だよ!!!
ってことは告白文化日本特有?!
色々なところも見てみると、日本に住んでいる外国人あるあるが「日本人って何で告るんだろうね」なのだそうだ。

そ・・・そんなに不思議なことだったんだーーーーぁああああ!!
ビックリだった。
告白することに重きをおいてなかった私が世界で普通だった!

とはいえ、自由恋愛が普通の国がまだまだ少ない。
親同士、親と男が決めてそこに嫁ぐのが普通の国が多いので告白イベントなんてないことが多い。
女性の方から「好きです、付き合って下さい」ができるいい国だった。日本!!
他国に比べて、昔から女が強いからなぁ。
フランスで女性が銀行口座を作れるようになったのが1968年からというのでお察しである。
(日本では妻は夫の許可なく預金をおろすことができない法律が明治31年に施行されているが、口座が作れないことはない。ちなみにこの法律は昭和22年に撤廃されている)

このニコタ日記を書くにあたって色々調べると、いかに「日本の普通」が普通じゃないかわかって、今の幸せをしみじみ噛みしめるのであった。
来世も日本でお願いしまっす!!神様!!
飯まずいの嫌なんじゃぁああ!!!

アバター
2023/05/23 04:55
>もふもふさん
飯>>>|超えられない壁|>>恋
アバター
2023/05/23 04:32
恋>飯。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.