Nicotto Town



花火手ぬぐいと体操C・フリマ交換という名のプレ


タイトルが入りきらなかった。体操C=体操カードです^^;

引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ3回目(実質は4回目)に突入です^^

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

今回頂いたのは夏真っ盛りの弾です。まだ少し早いので工夫してコーデしたいと思います^^初回の第1弾は、以前「花まるもらった宿題ノート」で先行して使った「夏休みのラジオ体操カード」と、一緒に頂いた「花火てぬぐい」でコーデしました。

お友達が、この手ぬぐいをお祭りコーデに上手に合わせていたけれど、やっぱり未だ早いかな〜と前と同じく体操をしている平凡思考のコーデでございます。
それ故?体操カードも引っ提げたコーデになりました。てか、ヤッパ一緒に頂いたのとコーデしないとなと、妙なこだわりしちゃった^^;
んまぁ、あまり夏休みの体操って感じにはならないコーデにはなったかとは思いますが、その分ラジオ体操カードが活かせておりませぬな。ごめんちゃ。

【メインアイテム】
・青17弾 夏休みのラジオ体操カード 2010.7月
・青17弾 花火てぬぐい 2010.7月
青91弾の運動会のスポーツタオルは持っていましたが、手ぬぐいは珍しい。と言うか首周りアクセでネックレス以外だけでも珍しいんだよね。つまり、激レアアイテムですな〜。

優しい色合いなので色々な服に合わせやすそうです。
しかぁ〜し!髪の毛が襟足近くにある髪型だと突然髪の毛から突き出した形になるし、手ぬぐいに掛かる髪型はNGかな。
それと襟がある服は厳しい。こう言うのはニコタあるある仕様だから仕方ないね^^;

まだまだ続きますが、ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございました♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 とれたてイチゴの元気っこショート【R】栗 2023.3
・青91弾 運動会の体操着〜2016〜
・青91弾 運動会の体操パンツ〜2016〜
・青56弾 運動会のばんそうこう
・P限 ジャックの爽やかな白い歯 2016.7
・イベ特典 ポムポムプリンの20周年記念ドリンク 2016.4
・青99弾 ハイキングリストウォッチ
・青78弾 ひまわり靴下
・P限 襟付きマリンブーツ 青 2021.7
・P限 ダーさんバルーンとふわふわフー太郎 緑 2016.10
・黒12弾 リズミカルノート→2015.8/20フリマ
・青64弾 ドリームピッチ〜2014〜27
・白12弾 ひよこパレードのフレーム→2016.4/30フリマ

※青78弾のひまわり靴下26個と青64弾のドリームピッチ27枚持っているので、お友達で欲しい方はコメントしておいて下さい。

色付きの足首丈のソックスは種類が少ないけど、使いやすいです。紺色に大きめのひまわり一輪が可愛い。
背景は使った事が無かったのだけど、スポーツコーデには良いんじゃなかろうか?運動会の背景より、スポーツ用の背景は種類が少ないね。

アバター
2023/05/26 23:19
姫林檎さん

こんばんちゃ〜。わざわざごめんなさいね。姫ちゃん?林檎ちゃん?(勝手に短縮)の日記の返信にまでありがとうございました。
早速、特典ページを確認したら・・・あはっ、よだれっ子いました。鼻ちょうちんと大あくびっ子もw
イベの開始時に確認していたんだけどね。可愛い〜♡で終わっちゃってたの。ふろくさんにも宣伝していたのに、うわーんって感じ。ちっとも姫林檎さんが謝る事じゃなくて、私が怒られるやつじゃん。ごめんなさいでした。

青ガチャも今となっては、いいアイテムが多かったと感じますよね。単品でも色々コーデ出来るから凄く便利だと再認識しています^^
この色付き靴下は良いですよね。ハイソックス丈は服によっては微妙にスタイルが悪く見えるので、私は足首丈の靴下が好きなんです。リアルでも足首派?です。私のコーデは殆ど色合わせとモチーフの組み合わせなので、単純なんですよ。靴下を履いたコーデはあまりしていなかったから、夏に履きたいね。ひまわりだし♪

ふふふ、私のイチオシはガーさんなの。次はフータさんだね♪この2人が一緒にいるのが1番好きかも?
アバター
2023/05/25 23:28
ティーティーさん

時代と共に変わって行っているんですね。
思わずナデシコのセリフを聞きに行ってしまいました(*≧艸≦)
私はナデシコをクリックした事がなかったんですが、クマイチちゃんと同じくお小遣いをくれるんですね。
お友達だったかな?クマイチがお小遣いをくれると言っていたので、初期の頃は毎日クリックしていたんですよ。まさかナデシコもだとは思いませんでした。

そして今のポエムは、あれもこれも好きと言っていて、最後には何でも好きに変わっていました。
なんでドリンクかな?と思っていましたが、バースデードリンクだったんですね。今もそれぞれのキャラの◯周年記念なので、ずっと変わっていないんですね。
アバター
2023/05/25 10:41
紫龍ちゃん(○´∀`)ノオハヨ~
青ガチャのコーデを素敵にまとめてるのでしばらく眺めてました♪
フータさんもいらっしゃるし可愛いです!
私的に靴下が可愛くて今回のコーデに合っていますね(*^^*)

一つ謝らなければならないことがあります。
私の日記の方で足元の子オオカミさん達の左端の子が
ヨダレ出して見える子がいたと思いますが
魔法の光ではなくて元々ヨダレが出てるみたい?なのです。
紫龍ちゃんに教えて頂いた時にちゃんと魔法の光を外してチェックすれば良かったです、ごめんなさい。
アバター
2023/05/25 09:00
思い出したことがあるので追加レスします。
おしゃべり広場の「ナデシコ」のセリフが、現在と当時で変わっている部分があります。
ナデシコに話しかけるとナデシコがポエムを語るのだけど、その中に「お茶の香りが好き」といったようなセリフがありました。
これが現在(中村藤吉本店のスポンサー終了してサンリオがスポンサーになっている)では、「ニコッとタウンの○○が好き」に変更になっているのです。

思い出したことがもう一つあります。
サンリオがニコッとタウンのスポンサーになった2010年11月1日ですが、どうやらちょうどキティちゃんが誕生40年だったということで、キティちゃん40年おめでとうというお祝いも当時あって、だからこそ配布ドリンクが「キティちゃんのバースデードリンク」だったのです。
アバター
2023/05/24 08:34
みどりさんへの返信レスにちょっと補足
サンリオの手持ちドリンクですが、他には2010年11月リリースの「ハローキティのバースデードリンク」(手前持ち)がありますが、これもプレフリマ不可です。

サンリオコラボのことですが、2010年11月に開始になりました。
それ以前の2010年10月末までは、「中村藤吉本店」という抹茶スイーツ店がスポンサーとなっておりました。
おしゃべり広場には中村藤吉本店をイメージした建物がありましたが、中村藤吉本店のスポンサー終了と入れ違いでサンリオがスポンサーとなりました。

ちなみに中村藤吉本店とのコラボアイテムは抹茶ゼリイですが、これはお部屋アイテムです。
アバター
2023/05/23 23:24
ふろくさん

手ぬぐい(タオル)も今はガーゼだったりしますよね。布のハンカチは使わなくなっちゃったな〜。
あのペラペラのハンカチじゃ直ぐ、グッショリになるんだもんね。だからタオルハンカチに変えました。

あはは、やっぱ目ざとくフータさん❤︎
ふろくさんのコメントで良く見たら、フータさんの背中を音符がかいてくれてるw
フータさん、背中が痒かったのかな?

そっそ、ふろくさんも姫林檎さんの所へ行っているでしょ〜?
最近のイベコーデで、凄いのを発見しましたよ。イベ特典の足元のオオカミ君達の、1番左の子。
寝ながらヨダレ垂らしていて、メチャ可愛い♪
魔法の光のせいみたいですが癒されました。訪問時に是非ご覧下さいませ。

あ〜私は園芸が子供の頃から趣味の1つでしてね。速攻、食いつきましたw
ふろくさんもベランダ園芸?一緒ですね。てか、私の所のベランダ、足の踏み場がないくらいになっちゃって、水やりだけでもアチコチ移動させて大変です。

お〜バジルは無事に成長中ですな^^にゃんと、小松菜も?
私が良くするのは豆苗です。これも一度根元近くで切って上は食べて、そのまま少し深めの皿に水を入れて育てると、もう一度食べられるの。
豆苗はニンニクのみじん切りと中華だしの顆粒+塩胡椒で本格的な中華炒めになるよ。

昔は人参(ヘタ部分)やサツマイモの水栽培が多かったですよね。
小松菜は知らなかったな〜。教えてくれて有難う。(って、ほぼ園芸話w)
アバター
2023/05/23 23:07
ティーティーさん

おっとティーティーさん、さっきみどりさんへの返信で書いたのですが、青27弾のあじさいタオルの事ですね。年代を見なかったけれど、2011年のか〜。
ティーティーさんなら私が書いたのは全て持っていそうですね^^

2018年が青ガチャの最終年だったから普段と変えたんでしょうね。最終年のは幼稚園とか可愛いアイテムが多かったですよね。服の上下もいつもとは違いましたもんね。
アバター
2023/05/23 23:00
みどりさん

この間も言っていたとおり、サンリオコラボのはP限定は勿論イベ特典もフリマ・プレ不可が以前は殆どでした。
手持ちのドリンクだと、2016年のこのポムポムプリンとキキ&ララ、2020年のマイメロディとクロミが有りますが、残念ながら全てフリマ・プレ不可です。

みどりさんが今日、日記に掲載していたクロミステッキは2022年ので、上記のと一緒でページから貰えるイベ特典ですが、こちらはスマホから貰えると言う事でしたが、実はパソコンからもスマホ版をクリックすれば貰えたんですよね〜♪

フェイスタオルは青91弾でも出ましたが調べてみたら、青15弾がニッポン応援タオルマフラー・青27弾があじさいタオルですな。みどりさんのは青15弾のかな?
2012年のイベ特典でモグラの首かけタオルもありますね。使いにくいだろうけど、どれも良いね^^
アバター
2023/05/23 21:07
体操着に手ぬぐいの合わせは新鮮ですね。
タオルってかさばるから手ぬぐいは本当にいいかも。そして。。。

とにかくフータさんが可愛い!
八分音符にサワサワされているのがたまらなく可愛い!
男性ブランコのM1ネタのような音符だったらすっごく危険だけど
この八分音符はきっとやわらかくて気持ちのいい素材に違いありません。

なんとなくの園芸話にコメントいただき嬉しかったです。
以前からベランダでパンジーや朝顔を育てていたのですが
最近、栽培系のyoutubeを見るようになりまして、その中でバジルやアロマティカスが紹介されてて
アロマティカスは残念ながら未だ実物は見れてないですが
ホームセンターで買ったバジルは無事育ってます。

紫龍☆さんはスーパーの三つ葉を育ててらしたけど
私は今、小松菜の再生に挑戦中です(これもyoutube情報w)
根元を多めに残して切った部分を水につけてたら、本当に根っこや新しい葉っぱが出てきてビックリ。

植物は物言わぬけれど本当にたくましくて、その強さに癒されてます。
アバター
2023/05/23 08:44
みどりさんのレスに関して

ポムポムプリンのドリンクに関しては、確か「ポムポムプリン25周年」の時にリリースされたもので配布形式でした。
ポムポムプリンのドリンクに関しては、残念ながらプレ・フリマ不可となっていると思います。
アバター
2023/05/23 08:42
手ぬぐいでは、2011年にあじさいの手ぬぐいが青ガチャで出ております。

2018年シーズンの青ガチャに関しては、ちょっと今までと傾向が違うものがありました。
青ガチャは従来は季節に関するテーマだったのですが、2018年においては季節に関するテーマでないことも多かったです。
幼稚園だったりお天気だったり、という季節に関するテーマではない弾がありました。
当時の私は「青ガチャの傾向を変えているのかな?テーマだけを見ると青ガチャというよりも白ガチャに近い感じかな?」と思っておりました。

で、C限定全身服や青ガチャが終了する際に、同時に白ガチャも終了したのです。
色ガチャは白ガチャに代わるものとして導入されました。
アバター
2023/05/23 02:28
わ〜!ポムポムプリンのドリンクもあるんですね。
フリマではキキララの丸いカップみたいなのはよく見かけますが、
これは見かけたことなかったです!めっちゃ可愛いですね〜(՞˶・֊・˶՞)

手ぬぐい珍しいですよね。
古めの青ガチャで青色の首からかけるフェイスタオルみたいなのは唯一持ってますが、
わたしもそのフェイスタオルとこの手ぬぐい(いただいたもの)しか持ってないです!
確かに激レアですねー!
アバター
2023/05/23 00:02
ティーティーさん

青ガチャはTシャツが主でしたもんね。最初はC限定の実行委員のジャージに合わせようと思ったんです。
同じ寒色なので相性が良いだろうなと思ったけれど、襟が付いているのでダメでした。甚平っぽいのもちょっと苦しい感じで残念。

他にも手ぬぐいがあるんですね。私はアイテムを探す時にカテゴリ別にするので、アクセサリの所へ入るアイテムが、途中に入ったりするからわかりにくい位置にあるんですよね。ネックレスとかは順に並ぶんだけどなぁ。

うんうん、〜20○○〜って付いているのは、大体シリーズ化されて何年か分ありますよね。
サッカーは全く興味がないので、サッカーボールがちょっと邪魔だなと思ったのは内緒w
でもアイテムは意外と好きで、青89弾のニッポン応援リストバンドは良く使っています。
2018年はサッカー弱かったのかしら?ああ〜W杯の時期の前に青ガチャが終了しちゃったみたいですね。
アバター
2023/05/22 21:25
>それと襟がある服は厳しい。
逆に、青ガチャのTシャツは襟があるものは少なめだったような気がします。
青ガチャで手ぬぐいだった弾、少な目だけど他の弾もあったような気がします。

ドリームピッチは、2010年に初めて青ガチャに登場して、2014年に2014年版が登場しました。
これは、W杯サッカーにちなんだものです。
ただ、2018年の時にはサッカーにちなんだアイテムは出なかったような気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.