Nicotto Town


く~よん♪


お庭・・・


こんばんは☆彡


またまたやってしまったみたい・・・
なぜ同じものを2回も投稿したのかしら?
よくわかりません事・・・(@_@。

本日も良いお天気\(^o^)/
お家のお庭の
山桜桃梅(ゆすらうめ)の木に
沢山の赤い実がなりました(●´ω`●)
そらから
先日まで緑の実だったに
ここ数日で真っ赤になった
ジューンベリーの収穫をしたわよ(*´▽`*)
それから
お庭や畑にたくさん生えている草を
お父さんが草刈り機で除草作業(; ・`д・´)
私も頑張って草を集めると
一輪車5杯くらいに・・・((+_+))
午後からの作業でしたが
いい汗を流しました(;^ω^)
何だか、腕が痛む感じ・・・(/ω\)
明日は筋肉痛で、子どもの抱っこができないかも・・・"(-""-)"

サミットも終わった感じかしら?
広島で行った割には、もっと核の禁止や廃絶などの
踏み込んだ共同声明があっても良かったと私は感じました。
(個人の感想です)

大好きメルちゃんやアイスちゃんへ
いつもコメントありがとう(●´ω`●)
保育士の給料の話・・・
処遇改善だとか以前、お給料に踏み込んだ話が合ったけど
その後も全く変化なし・・・
保育のお仕事は8年目ですが
手取り20万円未満がず~と、続いています(>_<)
新卒さんなんて、15万円前後で
いつも、もうやめる!やめてやる!って・・・
なんだかなぁ?

今週も素敵な一週間でありますように・・・☆彡
それじゃあ、みなさま・・・
今週も程々にお仕事頑張りましょうね(;^ω^)

アバター
2023/05/25 20:40
く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ
筋肉痛になっちゃったかな・・・
メルモも最近はハードな動きを繰り返してると筋肉痛になる時も(☍﹏⁰)

サムライズで ゼレンスキー大統領が参加した事は大きな話題となりましたねぇ
共同声明は無かった感じですねぇ(☍﹏⁰)

物価も高騰してるのに、その賃金では厳しいですよねぇ・・・
メルモも多額な奨学金を返済してるので質素な生活です

もう~梅雨の時期となるのでジメジメですねぇ
毎日・・・それだけでも不快かも(☍﹏⁰)

アバター
2023/05/22 23:53
なんでなのか・・・うちもわかりません^^
ただ時間を確認すると連打によって日記が数秒後に
アップされてるのでは無いようですね・・・

うちも手取りは本当に安いです><
ただ好きだから続けられる感じなのかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.