Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ナイロン弦



あれ~
アコギが弾きたくなった
マンション住まいなので出来るだけ音は出したくない

だから今までライン出力に拘ってきた
ヘッドフォンなら深夜でも可能だ

でも(ついにw)アコギが弾きたくなった
昼間なら許されるだろう
そもそも最初に手にした楽器は(教材のハーモニカを除いて)
YAMAHA のガットギターだった
6000円~7000円だった

欲しいシンセは山ほどあるけど さすがに飽和状態
体力的にもきついものがある

ここで軽いアコギなら使えるかもしれない
10代の頃に(頭の中で)作った曲を自分の指でもう一度再現したい
それこそ指先だけでw

前回買ったピンク色のストラトじゃ無理
あれはやっぱり電気を使わなきゃ


Amazonを見たけど高いなあ
安いやっすいナイロン弦の普通のガットギター 欲しいなあ
生まれて初めて手にした自分だけの楽器がガットギターだった

やっぱそこに戻るんかなあ
さ これから探そ

アバター
2023/05/22 23:19
ふははは~

Fなんぞで往生してるようなら
Bm7の妙なる天上の調べには達していないようだなw

手 小っちゃい?
アバター
2023/05/22 22:15
中学生の時

ギターが欲しくて

質屋で、、ナイロン弦の ガットギターを買いました

その後 フォークギターも 買いました

でも、、F でめげました、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.