Nicotto Town



自転車で転んでしまいました>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
展望広場 3

4択 給料 ☆


来週は休日がないので今日どうしても買い出しに行かねばならず・・
しぶしぶお出かけ・・

買うものはお米と水とゴミ袋程度なのですけど
どれももうちょっとしか残っていないので
今日行かないと来週は買い出しの暇が全くないので仕方ありません。

気分良く自転車を漕いで長い坂道にかかったところ・・
気分によってそこは上り坂なので自転車から降りて
引いて行ったりもするのですけど
今日は降りずに立ち漕ぎをしてぐんぐん進んできたのですけど、
ふとした拍子に訳のわからない転び方をして
バランスを崩して前方へ転んでしまいました><

通常自転車って右か左へ傾いて倒れるのが普通だと思うのですけど
立ち漕ぎしてスピード出ていたせいか上り坂とはいえ前へつんのめる風に
倒れ、身を乗り出した状態だったのでハンドルで思いっきり
左肋骨を強打><
そして右膝もスピードが出ていたせいでズズズ、と引きずられたせいで
去年買って2度しか履いてないズボンの膝に見事まん丸に穴が空いてしまいました><
その時点で一旦家に帰るかどうしようか迷ったのですけど
お店の方が近かったので、恥はかきすてで穴の空いたズボンでお買い物を敢行決定^^;

まあ、自転車なのであまり人目にもつかず、流石にスーパー内は
目立つでしょうけど、なるべく人の少ない通路をカートと大きなバッグで
隠して歩けば問題なし・・?

でも、交差点で信号待ちしている際、もう一つの大問題に気づきました><
なんと、ぴっちりサイズの前明きボタンブラウス着用だったので
衝撃で胸のボタンが一つ引きちぎれてしまっていたようです^^;

まあ、なんとか目立たないように隠し隠し買い物を済ませて帰宅しましたが・・

強度の打撲だったので
骨の弱い人だったら骨折レベルだったかも?
擦りむいた膝を見てみたら、ズボンのおかげで穴が開いた箇所部分のみの
擦りむきで済んで、ある意味ラッキーでした^^;

でも、表には滲んでいませんでしたけど、ズボンの裏側は
血まみれ状態^^;

こんなにひどく転んだのって数年前、
急カーブの坂を降りたところでバランス崩してあまりの痛さに
しばらく起き上がれず、帰宅途中の中学生に大丈夫ですか?と言われて
仕方なく痛みをこらえて起き上がった時以来かも^^;

まあ、こうした事故があると、気をつけよう・・となるので
たまには注意喚起で私にはいいのかも^^;

アバター
2023/05/22 05:11
こえだ さん
はい。
用心しますね^^;
私も上り坂なのであんなにひどい転び方するとはびっくりでした^^;
ゆるい上り坂だったので降りようと思ったのですけど、
もう少し漕いでからにしよう、とグン、グン、グンと3回漕いで
前傾姿勢の立ち漕ぎの勢いのついた状態で前につんのめった感じですね・・
あんな風に転ぶとは思わなかったので全く受身が取れず、ひどい転び方になってしまったようです><
入浴の際確認したら右膝は全体青くなっていて、こんな膝全体の広範囲の青あざって初めてかも^^;
ハンドルの当たった肋骨も広範囲で鬱血していて骨折かヒビが入っても不思議はないかも・・
昨日は痛さで階段の上り下りも大変で肋骨の痛みで寝返りどころか横になるのさえ
悲鳴状態だしたけど、一晩寝たらけっこう回復するもので膝の痛みはかなり引いたし
肋骨も痛みで咳などできない状態でしたけど、今朝は一応咳ができる程度になったようです^^;

数日前、ちょっと変なことがあったので、多分、良くないものを拾ってしまい、
隙を突かれたようです。
数日前
自転車漕いでいたら変なところで突然靴が脱げて落ちて、
気づいたらそこになぜか片方の靴が脱ぎ捨てられていて気味が悪いなあ、と感じたのですけど・・
予感的中で、多分そこで何か拾っちゃったのかも><
アバター
2023/05/22 01:56
シシルさん☆
転び方を想像するに、シシルさん、かなりパワフルに漕いでいたんですね~^^
前に転ぶって、なかなかないかも。
私は昔、自転車で電柱にぶつかってこけたことがありますが、
そんなに飛ばしていた訳でもなかったのですが、それでも転ぶのって、結構な衝撃ですよね。
本当に骨折などなくて、良かったです。
来週はお忙しいんですね。用心なさってくださいね^^
アバター
2023/05/21 20:42
キョンタ さん
はい。気をつけます^^;
穴あきズボンにボタンのないブラウスってかなり恥ずかしかったのですけど
身体中痛いし、もう一度戻って出かける気力もなかったので恥を忍んで決行しちゃいました^^;
怪我の痛みがなかったら一旦家に戻って着替えてたかも?
今までどんな危険なシチュエーションでも本能的に受身が取れていたのに
今回は予測不能の隙を突かれた感じで見事な打撲状態でした^^;
今週は何かとぶつけたり怪我ばかりで全身紫色のアザだらけかも^^;
アバター
2023/05/21 19:45
わ!あぶない!大丈夫?でも、そのまま買い物したのは、すごいよ!頑張ったねー!
今度からは気を付けてよー!
アバター
2023/05/21 19:18
福助 さん
ありがとうございます☆^^

いつもだと直前に転ぶ、とかわかって受け身の姿勢をとれるのですけど
今回、なぜ転んだのかわからないような転び方で、
全く予測不可能状態で転んだせいで、もろにあちこちぶつけてしまったようです^^;

この1週間ほど主に左半身ばかり、子供の時以来の大きなたんこぶやら怪我知らずの私にしては
大きな怪我系が立て続けなので自重します^^
アバター
2023/05/21 18:09
最近私の周りでも自転車転倒→怪我な人がいました。
自転車は結構ダメージ大きいですよね。
お怪我が早く治りますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.