Nicotto Town



戻ってきた理由



そんな大げさな話ではないのですが・・・
現実逃避、が一番かなぁ。
昨年転職をしまして、気分的・体力的にはずいぶん楽になりましたので、精神面でのつらさは軽くなっています。
ですが、寄る年波といいますか・・・体型の変化だけではなく「老けたな」と思うことが増えて、正直、鏡を見てがっかりすることも増えました。
以前の洋服も全然似合わなくなりました。
SNSは色々やってましたが、実際の人間関係をそのまま持ち込んだもの(実名を基本とするfacebookとか)も多いですね。
一時期、エキサイトフレンズというところに登録していて、アバターもまぁまぁ可愛いですしそれなりに楽しんでいたのですが、あまりに実物と違う設定にすると詐欺感が漂うというか、仲良くなれるのは同年代の人ばっかりでした。そもそも何故かちょっと上の年代の利用が多いサイトでした。そして、1年くらい前にサービス終了となっています。

そんな時、メタバースについて、ビジネスとしてどうか、といった観点での何かの記事を読む機会がありました。ちょっと投資とかにも興味が湧いた時期だったので。
自分がそういう運営をする側になることはまずないと思いますが、どんなサービスがあるのかな、と色々調べると、内容にはちょっと興味があっても、アバターが圧倒的に可愛くないんです。
それでふとニコタを思い出しました。

5年以上放置していましたが、多少趣味が変わったとしても、服が似合わなくなる、とかはないですよね。
「大人です」とかの書き込みはよく見かけますが、本人が知られたくなければ年齢はもちろん、全然違うキャラになりきることも可能です。
しかも、それを「嘘つき」と非難する人もいないと思うんです。理由はよくわからないけど、他のところだと多少罪悪感みたいなものがあるのですが、ここは全然ないです。
ニコタが続いてくれていて本当に良かったです。
あと、パスワードとか覚えていたのは、よくやった私。

アバター
2023/05/21 18:48
葵さん
ガーデンをするもよし、お店をするもよし、着せ替えを楽しむのもよし、で色々あるから続くのかもしれません。
ゲームは減ってしまいましたよね。スマホで使えるように動作を軽くするためだったんだと思いますが、ゲームのスコアを日記に貼ったりとかしていたのが残っていて懐かしく思いました。
アバター
2023/05/21 18:17
私もニコタでは年数だけは経っていますが、ガッツリやっていたわけではなく
最初はもっぱら1人遊びで、気ままにゲームや着せ替えをして楽しんでいました。
そのうちニコみせをするようになり、サークル活動も参加したりするようになりましたが
ゆる〜い参加で細々と続けていたのが良かったのかもしれません。

私は実名を出すことに抵抗があってfacebookはしていませんが
ハンドルネームで参加出来る他のSNSは色々やってみました。
その結果このニコタが自分に合っているのか未だに続いています笑
基本はマイペースなので細く長く楽しめたらいいかな〜って思っています^_^

アバター
2023/05/21 16:44
apricotさん
温かいお言葉をありがとうございます。
わかります、サークルでお水巡回してるだけなのに印象に残る方が居たりします。
お互いマイペースで楽しめたらいいですね。
アバター
2023/05/21 15:38
そうですね、ニコタって、過ごし方次第なのかもしれませんが
自分にとっては、穏やか、のんびりと、過ごせる場所になってます✿
現実逃避や、気晴らし、コーデや、ガーデニング、ニコ店、タウンや巡回、一人気ままに、、、
本当に、十人十色、ですよね。
無言で巡回していても、相互支援の、温かさ感じる事もあるし
キャラとして遊ぶこともできるし、それをどうこう言うこともないし
過ごしやすい気がします。

数年ぶりに戻りました、、、という人も多いですし
おかえりなさい、とお迎えする言葉が飛び交うのも、温かいなぁと思います。
気持ち良く過ごせるといいですね♪ (*´▽`*)
アバター
2023/05/21 15:31
し〜ちゃさん
そうなんですね!ピグから来ました、という方も多いみたいですね。
心強いです、コメントありがとうございます♪
アバター
2023/05/21 14:45
初コメです^^
私もピグで12年 終了してこちらに移って4年がすぎました
もう70近いですけど 周りの皆さんから元気をもらって過ごしています
ある意味生活の一部ですね(*´艸`)

これからもよろしくお願いします(=^・^=)
アバター
2023/05/21 09:43
てるひさん
ありがとうございます。
お友達登録を解除せずそのままにしておいてくださった方に、久しぶりにコメントしに行ったらまた交流していただけて本当に嬉しかったです。
年単位で放置してたけど戻りました、という方は結構多いなと思って驚きました。中には、小学生の頃遊んでいて、今は成人してます、という方も居たり、色々です。
私も、ガーデンやりたくて戻った感じです。前はお庭に全然手をかけてなかったですが、今度はお家や納屋を可愛くして、メガ花を飾ったりしたいです。
アバター
2023/05/21 09:07
おはようございます。
わたしも、2度の年単位の、合計6年の放置を経て、3月に戻ったばかりです。
今回もどったのは、お花を育てたくなったからかな。
ずっと続けているお友だちがいたのは、すごく嬉しかったですね。
以前は、全てコンプを目指してたけど、それをやめたら、もっと楽しめるようになりました。
うらやましいと思うことも多いけど、自分は自分で、楽しめたらイイですよね
アバター
2023/05/21 00:34
hiromiさん、ありがとう~。
なんだか純粋に楽しめそうなところだから気に入ってますよ。
アバター
2023/05/21 00:04
あんまリアルと仮想空間考えないで気楽に遊んでたら酔のかなぁ~★って思いましたwww

働いてたら誰でもストレス貯まるし嫌な事も殺らなきゃもあったりするし。
自分だけじゃなく皆んな逃避したい、仕方なく働いている方が多いよ★

ニコタは何も考えないで楽しんだら良かとwww♥\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.