Nicotto Town


アザミのつぶやき


男の料理教室、参加してきました

今日は午前中、「男の料理教室」に参加してきました。

よその校区の地区市民館なんで、今回は息子の車で…

月2回、火曜と土曜のコースが有り、それぞれ参加者は8人から10人。
2つのチームに分かれて、先生から教えてもらったメニューで作ります。

10時から始めて、昼ごはんを主食、サラダ、汁物と作って、みんなで食べて、後片付け。
和洋中、毎回変わるそうです。
今日は和食で、新玉ねぎの肉巻き、じゃがいもサラダ+明太子和え、もずくの味噌汁を作りました。
60代から70代、毎朝朝食を作ってるって人もあって、みんな阿吽の呼吸でよく動きます。かなりテキパキ。
出来は上々でした。ところどころ分量が多すぎたり、順序を間違えたりくらいは、当然ありましたけど。

主催者が、向日葵の苗をたくさんもってきて、みんなに配ってくれました。
月一回参加して、参加費は半年で1万円です。

アバター
2023/05/21 01:10
明太子和えともずくの組み合わせが
ツボです。ああ・・・・!!その場
に納豆もあれば・・・・!!
アバター
2023/05/21 00:54
おおおおー
よいですね。おもしろそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.