Nicotto Town



元気におよぐイルカさん・フリマ交換という名のプレ


前回に引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ2回目(実質は3回目)に突入中です。

今回頂いたのは夏の弾に進みましたが、工夫してコーデしたいと思います^^最終の第5弾は、今回頂いた背景の中で1番夏っぽい背景。流石に季節を感じさせないコーデは今回は無理かな?と思っていましたが、結構出来るものですね(*≧艸≦)
(殆ど前回とセリフが一緒ですがw)

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

【メインアイテム】
・青16弾 元気におよぐイルカさん 2010.6月
こちらも古くて人気がある背景ですよね。イルカが可愛い。シンプルなベースにイルカ2頭が大きく描かれていますが、右左斜めの位置なので、アバターの持ち物と被りにくくて使いやすい背景です。

あまり夏っぽくしないコーデと考えていた時に、ピコンと思い浮かんだコーデです。
潜水服の衣装、全く好みじゃなかったんですが、フリマで1:1募集している方が居たので買ってみたの。当然フリマに出せるのは1ヶ月後だからフリマに出そうとは思っていなくて、ほ〜と思って購入w
ボンベを募集していた人がいたけど、流石に要らんわ〜と^^;

専用のゴーグルも発売されていたのだけれど、黒は販売なし。少し前に白ガチャのゴーグルをフリマ交換で頂いたので、今回使ってみました。
ちなみにP限のゴーグル3色購入したけど、2014年のゲームイベのCニコスクラッチでメチャ似ている3色ゴーグルがあるのよね。無駄遣い甚だしいなぁ。

背景の下側にハッキリした色のヒトデが描かれているのを星と見立てて、流れ星などの星グッズを合わせました。

まだまだ続きますが、ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございました♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 とれたてイチゴの元気っこショート【R】黒 2023.3
・P限 アトランティスの潜水服 黒 2015.7
・白14弾 実験ゴーグル→2015.1/17フリマ
・青78弾 ポイピアス
・P限 アトランティスのひっつき潜水ネコ アイボリー 2015.7
・P限 アトランティスのマジックハンド 黒 2015.7
・P限 チクタク座の星のバングル 銀 2015.9
・青88弾 土星リング
・P限 アトランティスの輝く星のルーペ 金 2015.7
・P限 星空に願う うしろの流れ星 黄 2019.6
・黒25弾 深海に舞う海の泡→文ちゃんからのプレゼント
・ゲームイベ特典 そりレースの足元バケットW 2014.12

※青78弾のポイピアス27個持っているので、お友達で欲しい方はコメントしておいて下さい。
シンプルなので意外と使いやすい。枠の色は紺です。
ついでにゲームイベ特典の足元のバケットもダダあまり。今回のWじゃないピンク1個だけの方ですが28個あるので、良かったらどうぞ^^;

アバター
2023/05/21 23:20
ちょこころねさんⅢ+Ⅳー①

鈴蘭のハーバリウムも良かったけど、たんぽぽもテラリウムも良かったですよね。
どう違うんだろうとググってしまいました^^;(お陰で日常生活には必要ない知識が増えた)
お〜創作意欲ワキワキですな。昨日のセバスチャン2本立てもお疲れ様でした。

あはは、私も最近はスニーカーが多いです。紐靴は皮靴だしスニーカーでも、雨の日とかは困るのよね。
そこで?クロッカスのブーツを雨の日は使用しています。前に会社の人が履いていた靴が可愛かったので、聞いたらクロッカスと言っていてね。クロッカスってサボみたいなのしか無いと思っていたけど、結構豊富だったの。でもサイズがヤッパ殆どないのよね。(私は実寸21cmで靴サイズは22cmなので^^;)
まあ、スニーカーやブーツは靴下で少しは調整出来るので良いんだけどね。

パンプスは先が尖っているのはダメですね。丸くなっているのじゃないと外反母趾になりやすい。ずっとオペルカってメーカーが気に入って取り寄せて買っていたけれど、廃業?しちゃったのよね><。
私の場合は、あまり歩かないんだけど、それでも痛くなるのが多いですよね。

-----------

送ったの喜んでいただけて何よりです^^着用しているのを見つけるのを楽しみにしていますね。
ぶふふ、チョコさんのもレオタードか〜。今はヨガマットもあるし、ヨガウェアもあるのよね。
踵のケアは、ご存じだったのね。私は昨日、軽石→ワセリンコースでしたが、シアバターより良いかもです。
軽石は子供の頃から使っていたので、力加減はバッチリです^^やり過ぎは何事も良くないもんね。

ボディショップ、以前に会社の子がセットのをプレゼントしてくれてね。
凄く良い香りだったから喜んでいたんだけど、どれも被れちゃって><。私も皮膚が弱いので、入浴剤でも被れたりするんです。ボディローションや石鹸も使ってみたんですけど断念しました。
チョコさんが言うように物により大丈夫だったりするかもね。ペパーミントで被れるの?確かにスースーしているからかな?
ちょい前に会社の置き薬屋さんがハンドクリームをくれたんだけど、何か手が痒いしと思っていたら、赤いブツブツが出来てね。会社の台所洗剤かと思ったら、ハンドクリームでした。見なかったから気づかなかったけど、韓国製のでね。あ〜ヤッパリと思ってしまいました。
アバター
2023/05/21 01:40
ちょこころねさんIIー①

ふふふ、1つの返信が2つになるかと準備したが、ちょっと尻切れっぽいけど、1つにまとまった。
うん。私も運動神経が^^;まあ、元からインドア派かも?キョロキョロ探検は好きだったんだけどね。激しい運動はしたくないし、高所恐怖症なので学校のジャングルジムみたいなの?棒上りとか高い所に上ったりするのが授業であって恐怖だった。

東洋医学と言えば、私はマクロビオティックをずっとやっていてね。
元は石塚左玄さんの食物養生法を読んだのがきっかけで、お弟子さん2人が分かれて継承しているんですが、桜沢如一さんの考え方が私向きだったので、新食養療法の本から初めたの。勉強会にも行っていたんだよ。話飛んだw

前屈より簡単なのあるよ。胡座をかくみたいな感じで足を曲げて座るの。足を上げないで、足の裏同士をくっつける感じ。あっ、真向法の第1体操か^^;前に身体を倒さなくても、このポーズだけでもやると股関節が柔らかくなるよ。私の場合は、足の裏を開いてくっ付け、背筋を伸ばして出来るだけ足を股に付ける。慣れて来れば、これで前屈しても良いしね。開脚とかよりずっと痛くないし、やりやすい。

言っていた職場は苦行くらいいっていたからね。同僚も腱鞘炎になっていたし、引き継ぎしてくれた2人もそうでした。更に1人は熱中症にもなっていたの。私はマイコプラズマ肺炎も移されて酷い職場だったわ。

えへへ、名前さっそくチョコさんと呼んでますm(_ _)m
名前が長いと字数が多くて足りなくなっちゃうのよね。私は前のゲームサイトと同じHNにしているの。
急に追い出されたので、向こうから来た人がいたら分かりやすいかな〜と思ったのが最初。
名付けが得意じゃないから色々、考えたくないと言うのが大きいですな。

チョコちゃんは今まで2回だったかな?期間限定で改名してたね。チョコが付くのはチョコ好きだからだね。チョコミントが好きって言ってたけど、チョココロネパンも好きって事かね?
アバター
2023/05/21 01:03
ちょこころねさんIー①

チョコさんは水着を多めに買っているのね^^結構な頻度で水着姿のような。
作ったのは大分前なんだけど、載せようと思った時に伝言板を見てアチャ〜と思ったの。何か知らんけど、真似するなって人が結構いるみたいで、チョコさんは安心しているけど、周りの目でビクついちゃった。(意外と小心者w)
お〜初コーデも同じだったのね。イルカの背景は他にもあるけれど、この背景が本物のイルカに近い感じがしますよね。そして可愛い♡

そう、失われたアトランティスのP限定です。他の衣装は結構好きでね。探検者の衣装もあるんですよ。ネコちゃんも探検猫にゃ。私はネタコスを殆どしないからだけど、ボンベもあった方がそれっぽかったね。

もう届いたから見ただろうけど、実はポイ。後ろの背景も少し透けて見えるし、使い勝手は良いと思います。私でさえ結構使っているピアスなのでね。
足元のバケットは、ゲームのポイントで何個も貰えるので、(これはゴーレムとかと同じ)フリマでも人気がないのよね。特に送った1個のバケットは2個のWを貰えるまで5個になるの。全特典を貰った後は確か、この2つの繰り返しだったような^^;

目が光っているように見えるのは、深海に舞う海の泡が重なっているからか、手前持ちのルーペが光る仕様だからですね。このバケット自体は残念ながら、タウンや庭にくっ付いて来るだけで光りませんw

チョコさんには青ガチャ背景1しか送っていなかったからね。ツイ他のお友達に頂いているからと放置しておりました。ごめんにゃはい。持っていないアイテムで良かったです。活用して下され。

------
伯父様もヨガを健康法に詳しいのね。伯父様もご存知だったのなら結構、知られた方法だったのかな。
って、真向法もやった事があったんだね(@_@)うん、私はヘルニアなので、腰に良さそうだし身体も柔らかくしたくてね。
チベット体操とか気功とか凄いな。ヨガの前に太極拳と思ったんだけど、ゆっくり動く?どうも私には合いそうになかったので・・・。最初は単に部分痩せの体操?をしていたの。
通信教育(小学生の時から色々受講してた)みたいなので、高1の時にセット本を購入したんだけど、同級生の友達に貸したら返してくれなくてね。こう言う人って多いのよねぇ。1回は持って来てと言うんだけど、それでダメなら又、言うのが嫌で返さない人ばかりよ。
アバター
2023/05/21 00:03
みどりさん

流れ星が凄く目立つので、他のにしようかと少し悩んだんです。
流れ星は星〜と思って飛びついたのですが、使い所が難しくて買ったままだったので、使ってみたくてw

アトランティスも沈んでしまった帝国と言う事で、夏の販売だったのですが、あまり夏って感じのアイテムじゃないので合わせてみました。上手く合って良かったです。お褒めの言葉ありがとうございます♪
長袖の白いワンピとかも、あまり夏っぽくならずに良いかも知れませんね(いま思いついたw)
そう、ゴーグル装着の探検ネコちゃんです。登録後の最初の頃だったので、猫〜と飛びつきました。最近は猫ちゃんも多くなっているので簡単には飛び付かなくなりましたよ。

足元バケット1個だけので、ごめんね〜。これ6回目にWの2個のバケットだったので、1個のが多かったんです。引き取って頂けて良かった^^;

うんうん、今回のテーブルは良かったですもんね。売っているCの店用だけだと少し寂しい感じがしますものね。最初の頃はイベ特典で店用のも出たんですが、今はガチャで貰えるだけになりました。
私の店もイベに合わせて模様替えしましたが、椅子以外は全てガチャで貰ったアイテムばかりなんですよ。大体、テーブルと椅子などセット(それぞれ別の当たり品で)だったりするんで、該当品が2つとか当たらないと組み合わせが出来ないのもあるんです。
今回の床もド派手なので、合わせられる壁がなくて和室の壁なんですよ><。まあ、この時の他の当たりが壁だったのか記憶もないんですけどねw

私も衣装は、今回の色ガチャみたいな黄や緑は殆ど買わないので、ガチャ券だけでと思っていました。小物だと未だ使うんですけどね。
アバター
2023/05/20 23:34
ちょこころねさん

沢山ありがとうございます。私も多分、長文のお返しになるので、順番が逆になる事をお詫び致します。
後でユックリ返信しますので、ごめんなさいね。(飛んじゃうと読みづらくなると思うので)
アバター
2023/05/20 20:50
紫龍さんステキなアイテムをたくさんありがとうございました~(*´▽`*)
アイテムと一緒に書いてもらったコメントも嬉しかったです♬

ヨガの本も教えて頂いたので調べてみました。
私の使っている本もやっている人はレオタード姿なんですよ(´艸`*)
今はヨガも色んな本が出ていますし、掲載されている種類も多いですが、
昔の本はポーズの写真が分かりやすくて、手順などの文章説明も理解しやすい気がして好きです。

それから足のお話ですが、踵や足裏の角質って軽石などで毎日の様にこするとかえって
硬くなるという話を私も聞いたことがあります。
乾燥や厚みがある場合は保湿がまず大事だと思います。
私も角質をお手入れした後や冬場の乾燥する時期などは特に保湿を心がけています

私は肌が強い方でないので軽石とかやすりのタイプのものだと力の加減が難しかったのですが、
学生時代に見つけたボディーショップというお店の足用スクラブの
ペパーミント スムージング パミス フットスクラブという商品が使いやすくてずっと愛用しています。
ペパーミントがはいっているのでお肌に合うかどうかもありますけど、
なぜか普段ペパーミントオイルでかぶれやすい私もこれは大丈夫みたいです、

軽石入りで角質を落としつつもしっとりした使用感なので、少し踵が柔らかくなってきたら
お試しになってみられてもいいかも。


昨日はコーデやアイテムのことを夢中になって書いていたら、
大事なこの二つの事を書き損ねちゃって、寝る前に気が付きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちゃんと書けて良かったです(^-^)
アバター
2023/05/20 11:19
こんにちは〜

すごいです!絶対夏用の背景だと思ってましたが、工夫次第で全然他の季節にも使えますね!
イルカの可愛すぎる背景だから、夏しか使わないのは勿体無いですもんね。
ヒトデと星などの工夫もすごいです。
ゴーグル?着用してるねこちゃん可愛いです(՞˶・֊・˶՞)

ポイピアスと足元のバケット持ってないので、もし良ければ頂けるととても嬉しいです…!

ここからお返事です。
今回の色ガチャ目玉出やすいっぽいですよね!
確かに服よりテーブルの方が嬉しいです。
にこ店の家具が全然なかったのでとってもありがたいです(՞˶・֊・˶՞)
今回の色ガチャはちょっと鮮やかな色…?なので、
くすみ系好きの私はあまり使わなさそうなので私も回すのは1回だけにしておきました。笑
アバター
2023/05/20 00:55
あともうちょっとだけ・・・。

鈴蘭のアイテム私もとっても気に入っています✨
花束のアイテムも好きですが、ちょっと趣向を凝らしたこういったアイテムが増えたらいいな~と。
この時のスズランのアイテムが素敵すぎて、お友達にお話を作ってプレゼントした思い出があります✨
それからカントリーガールの靴!
私もこういうタイプの靴が好きでリアルでもよく履いていました。
今はスニーカーが多いけど(*^^*)
パンプスは憧れていて大人になったら赤いパンプスとかを履くんだ~って想像していましたが
全然ちがったかな(´艸`*)
仕事で革靴やパンプスを履いたら私も短期間で少し親指が曲がっちゃったんです。
足の形もあるんでしょうけれど、合わないんだなあって。

その後、していた仕事で身体や足の状態を見る機会が多くなって、やっぱりハイヒールを長く
履いている人は足が辛そうなんですよね。
ご年配の方でも若い頃履いていた方とか・・・足に不調が出やすかったりがあるようでした。
なのでパンプスやヒールは特別な時に短時間履けばいいかなって今は考えるようになりました。
おしゃれも楽しいですけど、ずっと歩ける足でいたいな~と(*´ω`*)

三つも書いてしまいました~(≧∇≦)
それでもまだ書きたいことがある気がしますけど、またお邪魔しますね。
紫龍さんたくさんお返事書いて下さってありがとうございました~✨
アバター
2023/05/20 00:51
あっという間に一つ目がいっぱいになりました(*´ω`*)
続きです~。

私はスポーツ自体は苦手というほどではないんですが、運動神経はさほど・・・
運動自体は好きですけど、体力はあまりない方らしくて、水泳は好きだけどランニングとか
ハードなスポーツは多分続かないだろうな~。
そういうこともあって多分ヨガや東洋医学の方に目が向いたのもありそうです。
浮腫みもある方なので、足つぼをした後に膝上まで軽く流すようにしています。
ふくらはぎや膝裏にも良いツボがあるのでツボもいいですよね(*^^*)

紫龍さん股関節が柔らかいんですか。いいな~。私は身体は柔らかい方みたいだけど前屈がきつくって!
これは昔からですね。どうも東洋医学だと腎という分類が弱いタイプはそういう人がいるとか。
多分そのタイプなのかな~と。

腱鞘炎はお仕事影響があったんですね。
やっぱりあまり使い過ぎないようにするのが一番なんでしょうけど、好きなことが
手を使うものだとなかなか・・・。
私も去年かな?ノートPCでお話を色々書くようになった手指がやたら疲れたり違和感が出たので
別売りの大き目のキーボードを買って、力を入れすぎずに打つ様に心がけたら気にならなくなりました。
ノートPCだと幅が狭いのとつい力が入りやすいのが影響していたみたいです。

紫龍さんもマッサージで効果が出てらっしゃるようなので、
そういったメンテナンスと使い方で上手に対処できるといいですね。

それから名前の事ですが、紫龍さんの呼びやすい名前で呼んでください(*^-^*)
私は他の方にもそう言っていて、こだわりは全然ないのでどう読んでもらっても嬉しいです。
名前も元々なんとなく最初につけてしまったので、紫龍さんみたいに漢字でかっこいい名前に
したら良かったかな~と時々(よく?)思ってるくらいなんですけど、
もう馴染んだ名前だから多分時々改名したりはするかもですが、基本この名前でいこうと思っています。
昔はネットでチャットをしたりブログをやっていた時はちょこみんとを名乗っていた時期も
ありましたが、今の私はちょこころねの方が合うような気がしています(#^^#)
アバター
2023/05/20 00:28
紫龍さんこんばんは~!
書き始めた日のうちにには書き終わらないと思いますが、書き始めたのは19日からということで・・・(´ω`*)

今日のコーデも素敵なのでその感想から書かせてくださいね。
紫龍さんと同じ日にイルカの背景でコーデしていて偶然にもお揃いでしたね~。
なんだか嬉しい~(≧▽≦)❤
イルカの背景は前から欲しいと思ってい、お友達がプレゼントしてくれたので
今回初めてコーデしてみました。
可愛いですよね♥

紫龍さんのお洋服は潜水服でしたか。
胸元に計器とかがついていてゴーグルをしていて手持ちのアイテムも楽しい感じだったので
どんなコーデなのかな~と思ってました。
潜水服とイルカで研究者さんとかなのかな?(*^^*)

ピアスはポイなんですね?!それはびっくり!
おしゃれだなって思っていたのでそれだとは思わなかったです。
足元のバケットゲームの特典だったんですね。
よく見ると眼が光っているように見えますが、もしかしたら違うかな。
このバケットを使って面白い話を書いてみたくなりました(´▽`*)

ポイピアスとバケットのアイテムお願いしてもいいですか?
カントリーガールの日記で言って下さっていた海のニンフの小さなネックレスと
しずくバレッタもできましたら・・・なんだかお願いしてばかりですみません~(´ー`)
しずくバレッタはフリマで応募があったんですが、他に欲しい物があって見送ってしまったんです。
それで残念だな~って覚えてたんです。

ああ、書きたいことがいっぱいあってどれから書こうかな。
順々に書きますね。

ヨガのことを書いて下さってありがとうございました~。
じっくり読ませてもらいました。
手足のマッサージのところで、特に足の方が伯父に教わったやり方と同じ感じでびっくりでした。
もしかしたら同じ本やヨガのなにか参考にしていたのかな?
体のマッサージなどに興味を持ったのはこの伯父の影響が大きかったみたいで、
実は真向法もやっていたので教わったことがあるんです(^-^)
腰や下半身に効果ありそうですよね。

私は色々健康法とかは雑食?でチベット体操とか気功系のものとか色々やってみたことがあります。
色々知っていると楽しめる良さはあるのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.