Nicotto Town



5/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ニコット山 3

4択  「ペット


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「コーデ広場」建物 中央

4択 誰の前なら泣ける? → ペット



涙は勝手にでてくるので・・・・
どうやったら止められるのか知りたいっ。

勤務している時、「研修」と称して色々な新しい技術を学ぶ為に会社に集められたことがよくあった。
土曜日で無給である。
でもタダで新しい技術を学べると思ったらお得なのか?

そんないくつかの研修時、さーーーーーーーーーーーーーぱり意味がわからないことがあった。
いやまじで。
皆が納得して模擬システムを組んでいる時、私はぼーーぜんとしていた。
横の同期に「ど・・どゆこと??」って尋ねてみたら、「~~~~ってことだよ」と言われたが、全く意味がわからない。
部屋を回って皆が上手く扱っているかみていた先生役の先輩が私の画面がまっしろけなのに気づいた。

理解できなかったと気づいた先輩は親切にもう一度繰り返してくれた。
わからん。
さっぱりわからん。
できの悪い後輩にあくまでも先輩は親切であった。
ここで「け。こんなのもわかんないのかよ」という態度をとってくれれば私もぐぐぐ!!っと反骨精神が持ち上がったのだろうが、あくまでも先輩は優しく、どうしたらわかるのだろうかと言葉を重ねて教えてくれて・・・んが、さっぱりわからないのだった。

多分、私がやっている仕事と根本の概念が違うシステムだったので私も頭の切り替えができていなかったのだと思う。
あまりにも申し訳なく、しかも何を言っているのかさっぱりわからないので言葉が通じないところにいるような心細さも追加され、鼻の奥がツンとした。

あ・・やべ、と思った次の瞬間、涙がぼろぼろぼろと。
やべーーなんでここで泣く???と頬杖ついて画面を見ているフリして隠したがバレバレであって、先生役の先輩は困ったように「オレの説明だめか・・ごめん」と言ったのであった。
違うって!!!
理解できないのが申し訳なくて申し訳なくてーーーー!
更に困らせてどうする!!私!!!
なんとか必死に心を立て直し「なんとかわかるようになります!!」とテキストをバタバタと見ているフリをしてその先輩を開放したのだった。

そして隣の同期が作った模擬システムを丸パクリしたのであった!!
すまんね!先輩!!
わかんなかった!!
丸パクリしたあと、これはこういうことか・・??んじゃ、これはこういう意味??とちょっとわかったかもしれない!
でも私はそういう仕事につかなかったから大丈夫だったよ!ひゃっほい!

皆は泣いたらダメ、って思ったらちゃんと我慢できるのだろうか?
涙腺は緩い方ではないのだが、緩んだ時に締められない。
申し訳ないと思った時やすごく嬉しかったりするとボロボロする。
しかし怒られている時はがっちり涙腺締まったままだ。
なので母からは「あんたは血も涙もないわね!」とよく言われる。
だって母、怒ってばっかじゃーーーーん!!!

アバター
2023/05/19 07:52
丸パクリから始まる理解…「まなぶ」は「まねぶ」だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.