Nicotto Town


☆AJ☆の癒やし空間ブログ


大相撲夏場所♢5日目〜東京・両国国技館〜

○勝 ●負け ♢大相撲夏場所 5日目 5月18日(木) ♢注目の十両取り組み結果   ♢東  千代丸(2勝3敗)●(押し出し)○ 西  落合(5勝0敗)♢熱海富士(4勝1敗)○(押し出し)● 千代の国(0勝5敗)♢武将山(4勝1敗)○(押し出し)● 湘南乃海(3勝2敗)♢豪ノ山(5勝0敗)○(押し出し)● 炎鵬(0勝5敗)♢注目の幕内取り組み結果  ♢東 碧山(2勝3敗)●(押し出し)○ 西  朝乃山(5勝0敗)♢北青鵬(4勝1敗)○(押し出し)● 平戸海(3勝2敗)♢御嶽海(3勝2敗)○(押し倒し)● 琴勝峰(1勝4敗)♢金峰山(2勝3敗)●(送り出し)○ 北勝富士(2勝3敗)♢明生(5勝0敗)○(下手投げ)● 錦木(1勝4敗)♢錦富士(1勝4敗)○(突き落とし)● 遠藤(0勝5敗)♢翠富士(0勝5敗)●(寄り切り)○ 関脇若元春(5勝0敗)♢関脇大栄翔(4勝1敗)●(突き落とし)○ 阿炎(2勝3敗)♢小結正代(1勝4敗)●(上手投げ)○ 関脇豊昇龍(4勝1敗)♢関脇霧馬山(4勝1敗)○(すくい投げ)● 小結琴ノ若(3勝2敗)♢翔猿(2勝3敗)○(上手投げ)● 大関貴景勝(3勝2敗)♢横綱照ノ富士(5勝0敗)○(極め出し)● 宇良(3勝2敗)

アバター
2023/05/19 05:07
おはようございます。若元春もすごいですね。
今の所全勝ですね。

弟さんの若隆景の分まで頑張っているのかもしれないですね。
弟さんも一応番付では小結で止まりましたが、怪我の状態が状態ですから
治ってもなかなかすっきりとはいかないみたいなので心配ですが

少しでも早く出てきて欲しいものです。
東西で関脇とかを兄弟で務めた方で
今は亡き逆鉾関、元の名を井筒親方と錣山親方の寺尾関のように

二人ともお兄さんの逆鉾さんは技能賞を何回ももらい
寺尾関も1回千代の富士に勝った時に頂いています。

まだ若元春と若隆景さんの兄弟はすごいのですから
怪我だけはしないで欲しいものです。
他の力士の方も同じですが。

また怪我をさせようと思ってしたのではないと言っても
余り相手に大怪我を負わせてしまうのはどうなのかなと個人的に思いますが
そういう方の方がいい意味で親方さんとかになれるのかもしれないですね。

今の高田川部屋の現役の時安芸乃島関がすごかったことがありました。
途中からピタッと嘘のように相手にも大けがを負わせたことが少なくなりましたね。

これからも仲良くして頂けると大変有り難いです。
アバター
2023/05/18 19:44
照ノ富士頑張ってますね!
押しが沢山居ますww
アバター
2023/05/18 19:36
今日も面白かったです。
貴景勝関の怪我がとても心配です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.