Nicotto Town



5/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 4

4択  「北海道


キラキラ  「ニコット山 左道奥の街灯

     「コーデ広場」建物 やや右側

4択 旅行で行きたい都道府県はどこ? → 北海道



行きたい!!!

北海道と沖縄行きたかった~~~。
通っていた高校はずっと修学旅行は北海道だったらしい。
しかし御巣鷹山の飛行機事故以来、九州に変更されたのだった。
がーーーーん。
北海道行きたかったよーーーー。
でも学生時代に行ってその良さがわかるかどうかは。

何度も小学中学の遠足で行った神社仏閣も大人になっていくと違う感じを受けたしなぁ。
大仏なんて小さい時の方が大きく見えると思うのだが、大人になってからいくと「大昔にこれを作ったのか」という圧倒感に潰されそうに。
大仏の前の道も「ここを木靴や革靴で歩いた大昔の人が・・・」とその悠久の時の流れにぺっちゃんこになる気分が。
大仏開眼の時はインドからも僧を招いたという、どんだけの旅だったのかとミジンコになる気分が。

そういうのは年とらないとなかなか難しい。

北海道も学生の時にわいわいと行くのと大人になってから行くのとでは違うんだろうなぁ~~。
それに修学旅行で口にする食べ物と大人になって個人で行って食べるものは違うしな!!!

大人になってからわかったこと。
北海道と沖縄の旅行は高い!!!
今でこそ安いツアーもあるが、私が働いていた頃はめっちゃ高くて10万弱ぐらいは軽くした。
そこに「グァム。3泊4日、ダイビング免許取れるよツアー 6万円」がどれほど安く思えたか!!!
飛行機乗る時間は沖縄の方がずっと短いのに、あれ、なんであんなに安かったんだろう?
人件費??
4人に一人のインストラクターがついて旅行費込みでそのお値段。
しかし、そのインストラクターはぶくぶくーーーって沈んでいる時に上から頭を蹴るようなロクデナシでありました。まる。

あれなんで蹴られたんだろうなぁ??
一緒に免許を取りに行った同期も「私も頭叩かれたーー」と言っていた。
日本人相手に何をしてもOKって思った?
現地の人で日焼けしているので白人だか原住民だかわからなかった。

外国人に日本旅行がもてはやされている理由の1つに「どこに行ってもお店の人が丁寧で大富豪になった気分になれる」というのがあるらしい。
コンビニ1つとっても「いらっしゃいませ」と丁寧に頭を下げてくれる。
日本人からしたら当たり前の対応なのだが、海外では普通ではないらしい。
大金持ちならいざしらず、木っ端な庶民はそんな対応する店なんてないらしい。
タイなんてビジネススマイルすらない国だから、外国人客がメインのお高い店にいかないと「にっこり笑ってのいらっしゃいませ」は見れないらしいのだ。
それはイタリアの露店もそうだったなーー。

なんかもう日本を植民地においてドヤドヤァ!って幅をきかせている気分になるらしい。
・・・なんでそうなる・・・。
と思ったが植民地にされて白人にでかい顔されていた国が多いからか。

香港フェニックスという中共配下のTV局がある。
そこで名物の討論番組(の翻訳バージョン)を見るのが好きだったのだが、そこで「日本は本当に反中なのか」が議題だったことがあった。
長年日本に住んでいる中国人と、他の識者と討論を戦わせていたが、日本に住んでいる中国人が何を言っても他の人は「そんなわけない」というばかりであった。

中国人「私が空港までの道を訪ねたら、教えてくれたばかりではなくそこまで案内してくれたんですよ!日本人は中国人が好きなんです!」
在日中国人「単に日本人は親切なんですよ」
中国人「そんなわけない!私はちゃんと自分は中国人と言いましたよ!」
在日中国人「だから日本人は本当に親切なんですってば!!」
中国人「本当に反中だったらそこまでしないでしょう?」
在日中国人「だ・か・ら!日本人は眼の前の人が困ってたら助けるんですよ!!!」

という不毛な言い合いで幕を閉じていった。

そういう親切な日本人が営んでいるお宿やお店を回るのだから少々高くても仕方ないのかー。
今は格安ツアーなどもあって安く北海道や沖縄にいけるのかなー。
ううう。
本場の北海道ラーメン食べたかったぁあ。
焼きとうきびーーーー!!ソフトクリーームーーー!!!
海鮮丼~~~~~~~~!!!

・・というわけで、六花亭の「おやつ便」をポチってしまった。
てへ。
大人の底力思いしれぇえ~~~!

アバター
2023/05/18 22:45
こないだ行った沖縄ツアーは、3泊4日で5万ちょいでした!
飛行機代やら朝食夕食、更には観光までついててこの値段!
安い!(*⁰▿⁰*)
アバター
2023/05/18 12:16
私も沖縄行ってみたい。
貝拾いで荷物が1トンくらい増えそうだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.