Nicotto Town



5/18 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
コーデ広場 5

5/18 キラキラ

ニコット山とコーデ広場

4択は 北海道 だって

(-_-;)
かかりつけの内科で聞いたけど
暑さにも種類があって、熱い空気の塊が来たのが今回で
真夏の暑さは直射日光で熱された屋根や壁の蓄熱なんだって
なので今の時期の急な暑さは外出時に気をつけて
場合によって水分補給ぐらいで事足りるって

真夏の暑さは直射日光が熱した屋根や壁の熱が
夜になっても抜けないまま室内を加熱するオーブンみたいなものだって
つまり暑さの質が違うってことだね

でもと
ね。だそうです
そう思ったら急な暑さも季節によって対応できそうだね(*´︶`*)

アバター
2023/05/19 03:58
>Pessさん
一昨日の暑さと違って昨日の暑さはまるで夏のように
今も室内に居座ってます(-_-;) 昨日は朝目覚めたら汗だくだった;

そうそう、夏の暑さは蓄熱の暑さだから
いかに外へ室内の熱を逃がせるかが鍵ですね
猫用の冷感グッツは単純だけどペットボトルに水を入れて
凍らせたのを要らないフェイスタオルなどで包んだ氷枕
これが一番お金かからないよ笑 猫も分かってるから直で触れずに
背中に当たる程度とかで自分で調整してくれる
この逆が冬はHOT用のボトルで湯たんぽです(*´︶`*)
冷感グッツはその補助程度で集めたら懐に優しいです

>総悟さん
そうそう真夏は直射日光が直火と考えると分かりやすくて
壁に囲まれた家はオーブンなんですよ(;´∀`)

突然の気温の変化に着いてけないですね(-_-;)
これはペットちゃんも同じだと思うです;
0円氷のうと湯たんぽ活用術。Pessさんへの返信で書いたので
どうぞ参考にして見て下さい。冷暖房費は仕方ないけど
それを少しでも節約できればと思って20年かけてやってきました笑
その結果が26歳の飼い猫だから説得力あると思うです笑
アバター
2023/05/18 11:58
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
なるほど!!!あw⇩のPessさんと同じ反応しちゃった(・m・ )クスッ
暑さにも今の急な暑さと本物の真夏の暑さとまた違うとですね。
真夏は屋内オーブン状態…確かに…むあって空気なるですもんね(゚д゚)(。_。)ウン
こっちは今ザーザー雨降って気温も19℃昨日より8℃位下がりましたΣ(゚Д゚)
ひんやりでちょっと肌寒い位です(>_<)
本州の方は今日も暑くなりそうですね。
kanta03さんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。
お店はまたイベ開始後もぐたん(o´〰`o)♪お邪魔しますね(*´▽`*)
アバター
2023/05/18 06:10
なるほど!!!
とりあえず何日かその塊を乗り切れば、
今回の暑さはなんとかなるのね!!(;´Д`)

確かに夏の暑さと微妙に違うなーとは思った。

猫達があまりグデーンてなってないしw
でも、やっぱり夏が近いなーって感じたから、
早目に猫達の冷感グッズ買いあさっておこう!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.