Nicotto Town


もぐもぐ日記


顔以外の日焼けはもう諦める

なんか今日は暑かった気がする

室温が30度になったような気がする

手首に腕時計の日焼け痕ができたけどキニシナイ!

今日はたくさん洗濯できた
ようやく冬物をしまうことができた
分厚い新品パーカーを朝手洗いしてろくに絞らずに干して
夕方には完全に乾いてた
すごい

ただチョコが困るかも
自室にチョコを保管できるのは28度まで
さいわいにもデロ~ンってならなかったけど
食べたらかなり柔らかくなってた
そろそろチョコを買って備蓄するのはやめる


ゼルダの伝説の新作ソフトが発売になった
当然発売日にプレイ開始した
毎日遊んでばっかりいる
きっと半年以上は遊ぶことになるだろうな


業務スーパーで激安の冷凍肉だんご買った
1kg300円くらい
白菜やキャベツとかと一緒にレンチンしたら
それだけで結構なおつまみになる
素晴らしい
コスパ最高のおつまみかもしれない


エアコンの試運転した
無事に正常に動いた
この夏もがんばってくれエアコン!


暑いのは気のせいなので5月もがんばって乗り切ろう!

アバター
2023/05/31 21:10
>よみちゃん
UVカットのやすいダテメガネでもいいよ!

>みえこちゃん
業務スーパーの豚の角煮は最高のグルメ!

>とおるさん
暑いのってたいていは気のせいだと思うんだよねー

>るるもちゃん
肉団子はぽん酢でもしょうゆでもとんかつソースでもOK!

>ぼのさん
帽子も日傘もなしで外出してる人すごいよね

>せんとらるさん
ヘルメットは本格的に走るときにはかぶります!

>ちの
毎日3時間くらいにしたい!
アバター
2023/05/19 23:17
エアコンががんばると電気料もがんばるぞー
アバター
2023/05/18 21:08
暑くなってきましたね
自転車もヘルメットが必要になりましたね
アバター
2023/05/18 04:28
なんだか・・・・
日差しが異常な感じだね?

クマっちゃうんだ!
アバター
2023/05/17 22:20
こんばんは。

チョコレートは冷蔵庫に保存しましょう^^
私はたまに食べようと思って、チョコをポケットに入れて、
忘れ、デローンとなった事があります^^;
気をつけましょう。

肉団子とキャベツのチンは美味しそうですね^^
私もやってみよう♬

気温の寒暖差に気を付けて、乗りきりましょう^^

アバター
2023/05/17 20:43
こんばんは ♪

今日はこちらも日差しが強くて暑かったです。
洗濯物が良く乾く日だったでしょうね。

今の時期は紫外線も強いのですぐ日焼けしてしまいますね。
毎年の事ながら困りものです。

チョコの備蓄は、常温ではもう無理でしょうね。
僕は冷蔵庫に入れていますので固くなってしまいます。
それはそれで、好きなんですけどね。

ゼルダの伝説、まだ新作が出てくるんですね。
それも凄い話しです。

業務スーパーはこちらにもあって重宝しています。
冷凍肉団子、そんなに安かったんですね。
気がつきませんでした。
次に行った時に見て見ます。

ちょうど、今の時期ぐらいにエアコンの試運転をするのは正解ですね。
もし、壊れていても今の時期なら修理も早いと思います。
夏場は予約待ちでしょうけど。

毎年思いますが、本当に暑いので、気のせいでは無いと思います。
でも、暑くても頑張って生き延びましょう (^^)/
アバター
2023/05/17 20:41
日焼けは私も諦めています^^;
近くに業務スーパーがあるのいいですね^^
そして暑いのは気のせいじゃないと思います^^;
アバター
2023/05/17 20:32
眼球の日焼けもあるから今年はサングラスがオススメらしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.