Nicotto Town



5/17 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 3

5/17 キラキラ

ビーチ広場と自然広場

4択は 黒木メイサ だって やっぱ情報古いな(-_-;)

32であらかじめ茶作って
冷蔵庫に準た。早いな…

今現在の気温12℃。こっから予想最高気温で32℃なるの?
なんか眉唾な気もするんだけど…なるんだろうな(-_-;)
せめて屋内に居たら何ともありませんできた程度であってほしい
そうじゃないと飼い猫が気になってしまうから;;

アバター
2023/05/18 04:15
>みるにさん
こちらも屋内に居ればどうってことない感じでした(;´∀`)
ただ唐突に30℃超えって聞くと心配しちゃうよね;

>総悟さん
アンケート古いから過去ログさかのぼってって感じ出来るからいいけど苦笑
こちらは結局29.7℃まで上がりました
しかも最高気温観測が17:10。17時は25℃だったけど
たった10分の間に風向き変わって急上昇(-_-;)
こんなの前代未聞に近い!って地元の気象予報士が叫んでましたね
今日もそれなりの暑さっぽいからスポドリ携えて乗り切りましょう

>Pessさん
今の時期特有で屋内に居ればギリセーフだったみたい
空気による温度の高さと直射日光での気温上昇では違いがあるそうな
直射日光の場合だと建物自体が熱せられるから壁などが熱持って
それが予熱のように室内にも影響及ぼすんだって

とにかく分かったのは数字にとらわれず季節性を気にしましょうだって
屋根裏や壁裏の温度上昇はあくまで直射日光でしか起こらないそうです
確かに真夏の熱の抜けなさは屋根裏や外壁の蓄熱だものね(;´∀`)
半袖2枚とトレーナー2枚をとりあえず常備しときましょう
パンツはジーンズかチノパン系出しとけば苦笑
アバター
2023/05/17 16:42
今現在「32℃ 晴れ」ですヽ( ;´Д`)ノ
今日は家にいるから良いけれど、もし出掛ける予定があったら
確実にエアコン付けてから行きましたね(;´Д`)
うちはマンションだし、猫部屋は北側なので比較的涼しいのですが、
それでも万が一を考えてしまいますもんね・・。

でもでも、明後日金曜日の最高気温がまた21℃まで下がるので、
今度はさむううううってなるんですよ( ´・ω・)
寝具とか服装とか、ほんとあっちゃこっちゃで訳分からない状態です!!
アバター
2023/05/17 13:30
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
黒木メイサさん…最近見ないような?
kanta03さんとこで32℃予想(๑°ㅁ°๑)!!
僕のとこより高い予想でびっくりです。
僕のとこは予想26℃だけどPCは既に27℃表示なってました(;・∀・)
日差しの下や車の中はもうクーラー無しでは走れないだろうなと…
27℃でこんな感じだから30℃超えはもう夏日ですよね(>_<)
kanta03さんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/17 11:16
今日、すごい暑いって聞いてたけど、今のところ、そうでもないね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.