Nicotto Town



回顧


京王杯SCの3連単的中。今週はあと2レース獲ってプラスで終えられました。ただ開催中の雨はいい加減勘弁してほしいなと。

【ヴィクトリアM】34.2-24.3-33.7=1.32.2 このパターンはあるやろなぁとは思ってたけど最内のロータスランドが押してハナ。それによってテンの3Fは結構速かったけど中盤2Fは府中マイルGⅠとしては珍しいくらい顕著に緩んで上がりの速いラップ構成に。こういう急⇒緩⇒急の流れやと勝負所で馬群がギュッとなってスムーズに進路が取りやすい外差しが決まったりするもんやけど、そうはならへんかったのは直前から結構雨が降って直線馬群がばらけたことと極限の脚を使えへん馬場になったことで前や内で決まったんかなと。ソングラインとソダシはこういう緩急のつく流れはそんなに得意としてへんとは思うけど、結果的に見れば府中マイルのGⅠ馬2頭で決まったわけやからマイラーとしての格が違った形かな。ソダシは中盤緩んだところでロータスランドを突っついて緩ませへん方が良かったとは思うけどテン乗りのレーン騎手にそこまで求めるのは酷やからね。ソングラインは道中好位のインでしっかり溜めて直線も前が開いたように上手く立ち回れた上に運もあった。スターズオンアースは正直最後方付近からになるかと思ってたけどスタートを決めて位置を取れたのはびっくり。ただ最後はジリジリと詰めただけでいかにも中距離馬という負け方。3歳の頃にマイル戦を走ってた頃も同じようなジリっぽい負け方してたし、前走の大阪杯後にルメール騎手が「2400の馬だから仕方ない」って言ってたように中距離馬やからこそ馬のリズムで走るとマイル戦の速い流れやと後ろからになるし無理に前に行けば脚が溜まらず伸びあぐねるんやろね。この1番人気馬が負けるのは想定通りやってんけどなぁ・・・本命のナミュールは序盤そんな必要のない場面で不自然に手綱を引いて下げたから多分アクシデントやろなぁと思ってパトロールビデオ見返したら両サイドの馬にまともに挟まれて(というかぶつけられて)落馬事故になっててもおかしくないような不利。その後も何度か接触があったし勝負どころでも外から蓋されるような形で動きたい時に動けず結局殆どまともに競馬させてもらえへんかった。これも競馬とはいえ可哀想すぎるやろ。

アバター
2023/05/16 20:00
そうなんですね。2年半も改修工事してたくらいやから別物になるくらい変わるかと思ってました。
今のところ今開催中は行く予定ないんで秋華賞か菊花賞の時にでも行けたらなって思ってます。
アバター
2023/05/15 20:56
こんばんは!
新京都と言っても改装された前を知らなくて、新館の方の席がバラ席しかなかっので
私が行った場所はなんと改装も何もされてない古い館でしたよ、
この場所はもう2度と行きたくないなって思う(トイレとか古くて)
出入りにいちいちスマホ提示も面倒ですし、エスカレーターなどもふるいまま・・
京都の芝コースっていうのを実際に観れて参考になりましたが
雨でパドックに立てなくて、そこが残念。

またで直しすると思います、次回は晴れた日を願う。
アバター
2023/05/14 20:15
お疲れ様です☆新装京都どうでしたか?
ヴィクトリアMはそこまで荒れるとは思ってへんかったけど、スターズが差し遅れて馬券圏外に飛んでちょっとでも美味しい馬券が獲れたら嬉しいなって思ってたらまさかの本命馬が飛ぶというね。。
アバター
2023/05/14 19:54
こんばんは!

今帰宅、
京都競馬場初体験です、ビクトリアマイル、なんだか堅い決着だったみたいね、
私は家で馬券を買って出たんですが’東京・多分トリガミだったんじゃないかな・・・(今は見れないみたいです)
京都では、張り付いて馬券を買ったんですが、外してました、メイン中心にBOX大人買いしたんですよ~
雨でしたが楽しめました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.