Nicotto Town



教室にいた冒険者クラスのみなさん

「コグレ・アカギリ」の一人称で語らせるつもりが、いつの間にかいつもの三人称に戻ってた。

慣れないことはするもんじゃないね。てことで、まずは その『コグレ・アカギリ』からご紹介。

【コグレ・アカギリ】
冒険者クラスの男子生徒。メガネをかけている。コグレだけにちょっとグレている。
コグレは 「スラムダンク」の『小暮公延(こぐれ きみのぶ)』から。
アカギリ転じて「FF:U アンミリテッド」の魔道士『赤い霧』。
小暮と赤い霧、どちらも声優は田中秀幸。

【ソイル・クロカゼ】
冒険者クラスの男子生徒。コグレとはチームメイト。相棒の武具は銃。
クロカゼ転じて「FF:U アンリミテッド」の『黒き風』。ソイルも FF:U アンリミテッド由来の用語。
アニメ本編では 寡黙な黒き風だが、こちらのクロカゼは よく喋る。イメージ声優は 神奈延年。

【ナガレ・シラクモ】
冒険者クラスの男子生徒。コグレのチームメイト。
本を読んでて知的な感じがするけど、ただのポーズかもしれない。
シラクモ転じて「FF:U アンリミテッド」の魔剣士『白い雲』。イメージ声優は 石田彰。

【ウメ・アオアメ】
冒険者クラスの女子生徒。コグレのチームメイトで紅一点。
ある意味、ミーやハーよりも「やさぐれた女子高生」って感じ。
FFには黒魔法・白魔法・赤魔法、そして、青魔法がある。
「FF:U アンリミテッド」に『青き雨』なんて登場しないけど、そんなイメージ。

【レキ・レキシントン】
冒険者クラスの女子生徒。美術部所属。コグレたちとは別のチーム。
チームの中で自分一人だけ冒険者であることに負い目を感じている。
レキは 「灰羽連盟」の『レキ』から。
レキは、轢かれるの轢(レキ)ではなく、石ころの礫(レキ)でもなく、『歴史の歴(レキ)』だと私は考える。
レキシントンは 「艦隊少女」の『レキシントン』から。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.